翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

沸天混成 ジョバンセン・ガロウズ が判明

皆さんこんばんは。

今夜はとんでもねぇ新カードが判明してしまいました。

私はこのカードをみた時「あ、終わった」と思いました。

では見ていきましょう!

 

f:id:syohei0702:20210615213548p:plain

■EXライフ

■T・ブレイカ

パワーアタッカー+5000

■このクリーチャーが出た時、自分の墓地の呪文をすべて手札に戻す。

■自分のマナゾーンのカードをタップして呪文を唱える時、そのうちの好きな枚数のカードの、マナの数字を2にしてもよい。

 

先ほども言いましたが私はこのカードを見た時に「終わった」と思いました。

何がかと言いますと、ループが組めてしまうんです。

しかし、これは私が考えただけなので需要があるかは正直わかりません。

いや、需要なんてほとんどないものだと言っても過言ではありません。

 

そのループについて書きますと・・・

必要な物

カルマカレイコorキクチ師範代×1

ジョバンセン・ガロウズ×1

フォース・アゲイン×1

自分のクリーチャーをバウンスする呪文×1

ボルバルザーク・エクス×1

 

察の良い方はもうわかったかもしれませんが呪文を使い倒します。

パーツが多く、殿堂も多いですが恐らく揃え易いと思います。

盾に落ちてたらまぁ無理かもしれませんが・・・

ちなみにサファリチャンネルがあればめちゃくちゃ使いやすくなるかと思います。

では解説いたします。

 

1.バトルゾーンにカルマカレイコか師範代を出しておく。(ここではカルマカレイコにしておきます)

2.ガロウズを出す。この時、EXライフの盾はカルマカレイコの効果により山札に帰ります。

3.マナがあれば動けますが次のターンに何かした後にエクスを出し、呪文でエクスを戻します。

4.フォース・アゲインでガロウズを破壊して呪文回収をし、再度何かしてエクスを出し、呪文でエクスを戻してフォース・アゲインを使います。

 

これにより3と4を繰り返し、マナをずっと使い続けることが可能となります。

さらに、「何かする」と書いていましたが、恐らく「雑だな」と感じた方もいたと思います。

では、こちらをご覧ください!!!

「何かする」の何かの候補です!

1.ホーンテッド・チョイスを使いライブラリアウトを狙う。

2.無双と竜機の伝説を使い無限に追加ターンを獲得する。

3.自分の山札を削り、シャコガイルでエクストラウィンを狙う。

4.打点を十分に用意した後に殴りきる。

 

正直手札とマナさえあればなんでもやりたい放題になってしまいます。

今回はパーツこそ多いものの、それを実現可能にしてしまったカードなんじゃないかと思います。

もしかすると、もっと相性の良いカードがあって、使い易いコンボとかがあるんじゃないかと思います。

ただ、私の考えとしてはただのロマン砲みたいなものだと思っています。

あんなこといいな、できたらいいなみたいなモンです。(ドラえもんみたいな感じです)

何か使い易いコンボなどがありましたらぜひ教えてください!

では、またお会いしましょう!