翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

新カード2種類をまとめて紹介!!

皆さんこんばんは。

昨日は疲労のため記事を書けませんでしたので先日いやほいゲームになっていた新カードと併せて紹介していこうと思います。

f:id:syohei0702:20210727153836j:plain

ボルシャック・スーパーヒーロー

■W・ブレイカ

■このクリーチャーが出た時、パワー3000以下のサイキックではないクリーチャーを全て破壊する。その後、パワー5000以下のサイキック・クリーチャーを全て破壊する。

 

超英雄タイム

■バトルゾーンにある相手のコスト3以下のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

 

クリーチャー面は昔からあったのでいいとして、今回注目すべきは呪文面の超英雄タイムだと思います。

2コストでありながらしっかりと働いてくれるカードで、ジョー星や新世壊などのフィールドカード、ヤッタレマンやコッコルピアなどの軽減クリーチャー、テスタロッサや永久の超人などのメタクリーチャーなど厄介なカードを除去していけるカードになります。

正直、かなり強いです。

しかも、ボルシャック・スーパーヒーローとツインパクトになっていることから以前発表されたネオボルシャックと同じようにメンデルスゾーンでマナに置けたり、決闘者チャージャーで手札に加えられたりします。

全体除去もついていいるし、序盤の除去もできるし本当に優秀なカードです。

 

 

続きましてこちらのカードの紹介になります。


f:id:syohei0702:20210727153804j:plain

冥界の不死帝 ブルース

■T・ブレイカ

■自分の墓地あるカードが13枚より少なければ、このクリーチャーは攻撃できない。

■自分のターンの終わりに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置いてもよい。

 

「迷いはない。俺の成すことは決まった」

■S・トリガー

■コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。

 

こちらのカードはクリーチャー面は2コストのデカブツですが攻撃には墓地に13枚ものカードが必要になります。

しかし、収録されているデッキには墓地肥やしのカードが多く入っていると思われますので割と早い段階で攻撃できるようになってくると思います。

自分自身も毎ターン少しづつ墓地を肥やしていけるのいい点で、しかも任意効果であることからデッキの残り枚数を見ながら調整したり2ターン目から墓地を増やし続けられる置き型の墓地ソースとしても優秀です。

すぐにでもアタッカーとして起用していきたいのであればキリモミヤマアラシを使ってテンザンを出して攻撃し、墓地を13枚一気に肥やしてブルースで攻撃という手もあります。

f:id:syohei0702:20210727203448j:plain

 

呪文面もクリーチャー面とシナジー形成ができており、貯めた墓地からクリーチャーを出すことが出来ます。

また、このカード自身もコスト3ということもありアツトやノロン↗︎の効果で落としたクリーチャーを使いさらに墓地を肥やしたり、増やしすぎた墓地を戻すためにハンニバル.Starに進化させて攻めながら山札回復をしてもいいと思います。

S・トリガーもついているため比較的使いやすいカードであることは間違い無いと思います。

 

みなさんも戦略の幅が広がるデッキになると思いますのでぜひ買ってみて色々と試してみてはいかがでしょうか?

では皆さん、またお会いしましょう!