翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

6月の殿堂予想

皆さんこんばんは。

なお、今回は正真正銘、自分自身の考えのみでしか書いてないので参考にもならないどころか「何言ってんだ?」と思われるかもしれませんがよかったら読んでみてください!

※今回はカードの効果は書きません

 

1.竜魔神王バルカディア・NEX

現在は墓地退化に使われ、最短3ターンでバルカディアNEXを出して相手のシールドを一気に吹き飛ばしてボルバル8でとどめを刺すのが主流になっているようです。

他にも∞龍ゲンムエンペラーを出して盤面を無力化したり、アルファディオスに進化して制圧して勝ちにいくスタイルがあるようです。

しかし、3〜4ターン目というのはあまりに早く、墓地退化のパーツを殿堂入りさせて抑えるというよりはこのカードを殿堂入りさせることで墓地退化の勢いを抑えられると思うので今回選出しました。

 

2.超七極Gio/巨大設計図

現在7コスト以上のカードが多く入るデッキが多数あるため、「2コストで4ドロー」とか言われているので怪しいカードかと思います。

特に、超七極Gioと組み合わさってしまったこのカードは通常の『巨大設計図』からでも回収できてしまうので正直バグってるカードだと思います。

もちろん、少し異例にはなりますが『巨大設計図』の同時殿堂入りも可能性があると思います。

 

3.進化設計図

巨大設計図に引き続き、進化設計図が殿堂入りするのではないかと思います。

スター進化が増えてきている最中、タマシードが出てきてよりさらに進化クリーチャーが強化されている今、進化クリーチャーのデッキ採用率が高くなっていると思いますので、もしかすると殿堂入りするかもしれません。

 

4.我我我ガイアール・ブランド

言うまでもなく赤単速攻の脅威です。

単純計算で盤面の火力を倍にできると考えると信じられない1枚です。

しかし、このカードが出てきて1年ほどしか経っていないので正直12月に殿堂入りしてくるんじゃないかとも思っています。

 

5.オールデリート

このカードは正直穴狙いで挙げました。

しかし、「使ったら勝ち」みたいなカードであり、コストも11と重いですがそれも踏み倒して使うことができてしまうようなカードゲームであるので殿堂入りする可能性があると思います。

甲型龍帝式キリコ3で踏み倒して使うタイプのデッキもチラホラ出てきたり、運任せで1ターン目のラッキーダーツで狙うこともありますのでなくはないのかな?と言う感じで候補に挙げてみました。

 

6.次元の嵐スコーラー

今は青魔導具デッキに一緒に搭載されていることが増えてきたスコーラーは単純に打点としてではなく、エクストラターンを獲得し、一気にとどめを刺すとこまで持っていけるほどのカードパワーを持っています。

殿堂発表が近づく度に殿堂入りするのではないかと噂されているのでもしかすると今回でいよいよ殿堂入りしてしまうのではないかと思います。

 

プレミアム殿堂

該当なし

 

殿堂解除

昔なら破格のスペックでしたが当時から10年以上の時が経ち、今でも1枚という制限が必要なのかというと正直怪しいかな?と思います。

そもそもこのカードを採用するデッキがあるかというと現時点ではないし、4枚採用する価値を見い出せないかと思います。

 

みなさんは今回どんなカードが殿堂入りすると思いますか?

みなさんが思うカードをコメントなどで教えてください!

ではみなさんまたお会いしましょう!