翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

初めまして

どうも皆さんこんにちは。デュエマ 大好き!翔平です!

今日からデュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを書き込んで行けたらなぁと思います。

さて、第1回位目の記事なんですが・・・

私のデュエマ遍歴という事でザックリ書いていきたいと思います。

 

デュエマ との出会いは?

私がデュエマと出会ったのは小学5年性の頃でした。

近所の同級生が何となく買い始めていらないカードをもらったのが最初です。

それまでは遊戯王をしていたのですが、ルールはめちゃくちゃだし力こそ全てのいい加減な奴ばかりでした・・・

なのでチャンスだと思いルールを完全に把握し、地元では「歩くルールブック」とさえ呼ばれたくらいでした。笑

 

実力はどんなものだったのか

私は地元ではなかなか上位に食い込むほどの腕前になっていましたが実際は「カードをたくさん持っているから勝って当たり前」くらいの位置にいました。

数少ないカードを組み合わせて勝ちにくる人の方が当たり前に力がつくものです。

つまり、磨かれた実力より、勝った実力みたいなものでした。

そんなことを考えながらデュエマをやっていると中学2年の頃に定期的にデュエマ の大会が開かれていることを知りました。

その時はCSとか公認大会とか知りませんでしたがたまに出場していた大会は30〜40人くらいが参加していました。

私たちの地元からはそこそこ遠かったのでたまにしか行けませんでしたが出ればベスト8に入る位の実力です。

まぁ途中から急に勝てなくなっちゃいましたけど・・・笑

それまでは3位に入ったりしていましたが1位になったことはないです笑

祭りのイベントで100人を超える参加者が集まった時は何とベスト8に入りました!

しかも、同じベスト8入りした人たちと会場でデュエルしてみると勝てる勝てる・・・

結局「実質5位」という変な勲章まで頂きました。

これが高校1年くらいの時です。

 

やむおえず引退・・・

高校に入学後、一緒にデュエマをしていたみんなと会う時間がめっきり減ってしまいました。

それでも何とか続けていましたが高校を卒業し、私も短大に行くために地元を離れると本当にボッチになってしまいました。

それでもカードは持って行ってましたが情報源もないし、相手もいない・・・

なかなか地元にも帰れないし事実上の引退・・・

短大もやめてしまって地元に帰った頃には全員デュエマをやめてしまっていました。

数年後、私も結婚し、正真正銘の引退をしました。

 

転機が訪れる

2年前の1月に家を片付けているとデュエマ のカードが出てきました。

その数およそ2万枚・・・

どう処分するか悩んでいましたがネットで一気に売ることに・・・

今思えばめちゃくちゃ勿体なかったんですが当時の私は大きく考えずに売って、その一部で当時の環境に追いつこうかと考えました。

しかし、売ってみての金額は3万ちょっと・・・

正直ものすごくがっかりでした。

キャンセルした場合は送料がおそらく3000円〜5000円はかかっていたでしょうからもちろんそのまま売りました。

結果1万円だけ手元に残し、残りは家庭に入れて、新しく始めてみました。

 

それからの2年間

この2年間は正直ストレージばかり漁り、情報を得たり、magiで販売に徹していました。magiで販売に徹している理由は正直まだ勝てる気がしないのと毎月新商品が出ているデュエマに追いつけていないのが大きいところです。

しかし、やはり私も元はプレーヤー今年の20周年のパックを開封してみて再び燃えるものがあるんです。

家庭も今は正直火の車で自分の小遣いがあるはずもない・・・

だから戦うためにはmagiの力も借りなくてはいけません。

がんばれ、翔平!笑

 

これからは・・・

さっきも言った通りですが、わかりやすく言うと、これからはプレーヤーを目指しているバイヤーみたいな形になります。

あわよくばデュエマ の動画もYouTubeに上げていけたらいいなぁ・・・

 

そんなこんな私ですがぜひ、よろしくお願いします!