翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新カード 『バイケンの海幻』 について

皆さんこんばんは。 昨日は新カード『バイケンの海幻』が発表されましたので記事にしてみました。 今回は手に入れた画像の画質が良くないので詳しく書いておこうと思います。 『バイケンの海幻』 コスト4 ポセイディア・ドラゴン/シノビ/レクスターズ ■シ…

新カード 戦カウ駆ルマ「輪断罪」 という何かしてきそうなカード

みなさんこんばんは。 今回は昨日判明した『戦カウ駆ルマ「輪断罪」』について書いていこうと思います。 ■このクリーチャーが出た時、カードを3枚引き、その後、自分の手札を3枚捨てる。 ■タマシードが自分の手札から出た時、そのタマシードよりコストが小さ…

ザ・ユニバース・ゲートがいつの間にか強くなってた件

皆さんこんにちは。 もう週に1回くらいしか記事を書けていない翔平です。 シンプルにネタが切れているだけなので「もっとデュエマ漬けになっていけば自ずと書きたいことが出てくるかな」という感じで毎回書いています(笑) さて、今回も何を書こうか悩みな…

CRYMAXジャオウガ とかいうやらかしてそうなやつ

皆さんこんばんは。 先日新しく発表されたカードが何種類かあったみたいなので、そのうちの1枚を紹介していこうと思います。 今回は画像も少しぼやけているので名前と種族、パワーも掲載しておこうと思います。 CRYMAX ジャオウガ 種族:デモニオ/鬼レクス…

ついにあいつの出番となるか?

皆さんこんばんは。 今回は久しぶりの妄想構築です。 まぁ妄想構築と言っても形にするわけではないので皆さんが「面白そうだから作ってみるか」と思ってもらえれば「ぜひどうぞ!」という感じのものになってます。 今回はこのカードをもとに考えてみました。…

パーリ騎士の心絵 が判明

皆さんこんにちは。 今日はまさかの2記事目の投稿です! 自分自身でもまさかこんな日が来るとは思いもしませんでした(笑) 今日は新カードが判明したようなのでそちらのカードを紹介しておこうかと思います。 では早速いきましょう! ■シンカライズ:この…

MAXジョーカーズ〜レクスターズ編〜

皆さんお久しぶりです。 今回は前回に引き続き『MAXジョーカーズ』について書いていこうと思います。 前回はジョーカーズ編として書いたんですけど、「やっぱりジョーカーズって強いなぁ〜」と感じました。 だって一気にシールドぶっ壊したり、急に打点並ん…

MAXジョーカーズ〜ジョーカーズ編〜

皆さんこんばんは。 今回は先日・・・いや、結構前にTwitterで言っていた記事を書いていこうと思います。 なんのことかわからない方もいると思いますので少しお話ししておきますと、「『MAXジョーカーズ』のいい使い方がないんじゃないか」とTwitterで見かけ…

ジョルジュくんを起点とした妄想構築

皆さん、お久しぶりです。 今回は先日発売したパックに入っている『ジョルジュくん』がまあ優秀な気がしましたので今回はそのことについて書いていこうと思います。 まず初めに基本的な部分から見ていきましょう! ■ブロッカー ■このクリーチャーは攻撃でき…