翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

昔使ってたコンボ紹介1

どうも、翔平です。

今回は俺が昔使っていたコンボをここに記しておきたいと思います。

恐らく今の環境の中では実用性がほとんどないものになると思いますがそこはご容赦ください。

では早速行ってみましょう!!!

 

リサイクルコンボ

 

f:id:syohei0702:20210601172145j:plainf:id:syohei0702:20210601172903j:plain


使うのはこの2枚です。

察っしの良い方はもうお分かりですよね。

スナイプ・モスキートにフェアリー・スコップをクロスした状態で攻撃すればマナを減らさずに攻撃できる!

または、使った呪文や、自壊クリーチャーをそのまま墓地から回収したりもできます。(こっちの方がメインですけどね)

俺はこれでカラフル・ダンスをサーチ呪文みたいな感覚で使ったりもしてました。

欠点としてはやはり攻撃しないといけないところですね・・・

 

リセットコンボ

 

f:id:syohei0702:20210601181404j:plainf:id:syohei0702:20210601181541j:plainf:id:syohei0702:20210601181253j:plain

 

今回は3つのパーツを使います。

このデッキを組むのはなかなか難しかったです。

何せザールフェルドが出れば真っ先に除去されてしまうので守る手段も用意して・・・となるとデッキバランスが崩壊していきます・・・

とりあえず内容としては・・・

1ザールフェルドがいる状態で神々の逆流を発動し、マナを消しとばす

2回収したマナ、または持っていた手札からロスト・ソウルを使い相手の手札(やる気)を全壊してあとは殴り切る

と言う感じです。

 

ちなみに、デッキ構築含め難易度は桁違いに上がりますが、お清めトラップがあれば相手は本当にリセット状態され、ブロッケンヴォーンがいるともはや負けない気がします。

f:id:syohei0702:20210601182748j:plainf:id:syohei0702:20210601181237j:plain

 

私は復帰して1度組んでみましたがめちゃめちゃ構築が難しく、とても現代では勝てる気がしませんでした。

我こそはと言う方がいらっしゃいましたらレシピを教えていただけると助かります。

Twitterや当ブログにてお名前とレシピを掲載し、私が「〇〇さんから頂いたレシピです」と自慢させていただきたいと思います。

 

今回はこの2つで終わりにさせて頂きたいと思います。

今後も昔使ってたコンボはもちろん、復帰してから使ったものや、できそうだなと思ったコンボも紹介していきたいと思います。

そして、皆さんからも「こんなコンボがあるよ」「こんなコンボ使ってたよ」と言うものがありましたらお気軽にコメントしていただければお名前とコンボを掲載させて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。