翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7年くらい前に活躍してた感じのカード

皆さんこんばんは。 今夜はいつもと趣向を変えまして、私が一度引退する前に活躍していたカードたちをここに記していこうかと思います。 なぜそんなことをするのかと言うと、 ・忘れていたけど実は使えるカードがあるんじゃないか? ・「7年前くらいってこん…

霊長類最強デッキになりたい(妄想構築3)

皆さんこんばんは。 ちょっとお久しぶりですね。 もちろん中には「え、初めましてですけど?」ってなる人もいる事でしょう。 そういう方はいらっしゃいです。 さて、今回はタイトルにもある通り妄想構築の日です。 今回はなぜかわかりませんが急に思いつきま…

新弾発売したので妄想してみた(妄想構築2)

皆さんおはようございます。 今日は待ちに待った王来篇第2弾「禁時王の凶来」の発売日ですね! ということで以前言っていた「ディスペクターを使わないデッキ」を考えてみました。 最初に言っておくと、難しそうなデッキになってしまいました・・・ 正直デ…

半分予想的中!!!

皆さんこんばんは。 今回は新カードの紹介に近いですがちょっと違います。 私は以前新カードの予想を立てていました。 それがこちらです。 syohei.hatenablog.com syohei.hatenablog.com チャージャーのリメイクと、スター進化について予想を立てていました…

昔組んでいたデッキを現代風にアレンジしてみた(1)

皆さんおはようございます。 今日は朝からちょっとだけ早く起き、昨日記事を書けなかったので私が昔(10年前くらい)に組んでいたデッキを紹介して、なおかつそれを今のバージョンに昇華させてみたいと思います。 もしかしたらシリーズ化するかもしれないの…

ディスタス・ゲート が判明

皆さんこんばんは。 昨日の殿堂発表時に見ていた方は知っているかもしれませんが新カードが判明しましたのでご紹介いたします。 ■S・トリガー ■コストの合計が7以下になるよう、ディスタスを好きな数、自分の墓地、手札、またはマナゾーンから選び、出す。 …

群蟲 シェルフォ-2 が判明

皆さんこんばんは。 今夜も新カードが判明してましたのでご紹介させていただきたいと思います。 ■カードは相手のマナゾーンを離れない。 ■ササゲール2 一見相手にとって良い効果に見えますが・・・ デュエマやってる人からしたらわかりますよね。 ループやな…

新殿堂のまとめ

皆さんこんばんは。 今夜は皆さんが待ちに待った新殿堂発表の日でした。 様々な憶測が飛び交う中、私もあぁでもない、こうでもないと考えたりしていました。 そんな中ついに発表された新殿堂は衝撃的なものでした。 一応私も予想記事は書いてました。 syohei…

調和と暴動の混乱 が判明

皆さんこんばんは。 今夜も新カードが判明しましたので紹介したいと思います。 ■S・トリガー ■自分の山札の上から1枚目をシールド化する。 ■このターン、クリーチャーが攻撃する時、それよりパワーが小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。 まさかまさかの…

邪悪の面 ナム=デッドマン が判明

皆さんこんにちは。 今回も新カードが判明したので紹介していきたいと思います。 ■このクリーチャーが出た時、自分のクリーチャーが持つ文明を数える。その後、それと同じ数のカードを自分の山札の上からタップしてマナゾーンに置く。 一見、生魂転霊のよう…

覇王類虹色目 イメン=ボアロ が判明

皆さんこんにちは。 今日は朝から新カードの発表があったようですね。 今回は2種類発表があったようですが1枚ずつ別々の記事にして紹介させていただきます。 ■W・ブレイカー ■このクリーチャーが出た時または攻撃する時、コスト5以下のクリーチャーを1体、自…

みんなやってる事だし、俺も殿堂予想しようっと!

皆さんこんばんは。 今回は6月22日の殿堂発表に向けてみんなもやってると思うけど予想を立てて行こうかなと思います。 とは言えなりそうなものをひたすら書いていくのはつまらない・・・ と言う事で! 殿堂8枚、プレミアム殿堂1枚、さらに、殿堂解除も予想を…

昨日発表されていた新カードを一気に紹介!!!

皆さんこんばんは。 昨日はいつの間にか寝てしまっていて気づけば朝になっていた翔平です。 皆さんも疲れは放っておかないでしっかりと休んで、元気な状態でデュエマしましょう! そんなこんなで昨日発表されていた新カードをまとめて紹介しておきたいと思い…

ジャリ<デスマ.Star> が判明

皆さんおはようございます。 珍しく朝の投稿になりました。 連日忙しく過ごしていたら朝になってまして・・・(ねちゃった) ■スター進化 ■このクリーチャーがバトルする時、このターン、バトルしている相手のクリーチャーのパワーをー4000する。 「墓地進化…

ごめんね、Disアイ・チョイス

皆さんこんばんは。 私は今回、まさかの自己消化で終わってました、Disアイ・チョイスについて紹介記事を書かせていただきたいと思います。 まず一言・・・ Disアイ・チョイスさん、どうも、すいませんでした!!! ■ブロッカー ■スレイヤー ■このクリーチャ…

ウェイボール<バイロン.Star> が判明

皆さんこんばんは。 今回はハッキリ見えないですが新カードの紹介をしていきたいと思います。 ■スター進化 ■T・ブレイカー ■このクリーチャーが攻撃する時、カードを2枚引く。その後、自分の手札が6枚以下なら、攻撃を中止する。 え? シンプルに強い・・・ …

勇騎 ギャラガ−2 が判明

皆さんこんばんは。 今夜も新カードが判明しましたので紹介していきたいと思います。 ■スピードアタッカー ■このクリーチャーが出た時、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。 ■ササゲール2 元になっているギャラガと…

不死帝の黒玉 ジェット が判明

■ブロッカー ■このクリーチャーは攻撃できない。 ■このクリーチャーが出た時、山札の一枚目を墓地に置く。 ゆ、優秀だ・・・ まず、1コストで墓地を肥やしてくれて、ブロッカーであることから自分を守りながらさらに墓地を肥やしてくれる。 しかもアウトレイ…

今後のスター進化の予想

皆さんこんばんは。 デュエマ、楽しんでますか? 私は相手がいなかったり、時間が確保できなかったりで楽しめずに燻っている状況が続いています・・・ だからこそ!新カードが発表されていくと楽しいこと考えたりできて嬉しいんです! まぁ、毎月新カードが…

沸天混成 ジョバンセン・ガロウズ が判明

皆さんこんばんは。 今夜はとんでもねぇ新カードが判明してしまいました。 私はこのカードをみた時「あ、終わった」と思いました。 では見ていきましょう! ■EXライフ ■T・ブレイカー ■パワーアタッカー+5000 ■このクリーチャーが出た時、自分の墓地の呪文…

猛菌 キューティ−2 が判明 

皆さんこんばんは。 今夜も新カードが発表されましたのでご紹介します。 ■S・トリガー ■このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。 ■ササゲール2 可愛い・・・ …

ボルシャック・西南・ドラゴン が判明

皆さんこんばんは。 今日も新カードが判明していましたのでご紹介したいと思います。 ただし、このカードはコロコロコミックの付録だそうです。 ■自分のドラゴンの召喚コストを最大2少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。 ■セイバー:ドラ…

1BOXサンキューパックというキャンペーンとそのカード

皆さんこんばんは。 今夜は新カードに加え、新しい情報が出ましたね。 そうです!たまにあるアレです! 1BOX買ったら1パックついてくるアレです! いや〜、これが需要あるカードだったらまた高騰とかしちゃうんでしょうね〜 と言うわけで効果とかみていき…

サッヴァーク<マン.Star> が判明

皆さんこんばんは。 今日も新カードが判明しましたので紹介したいと思います。 今回のパックもあの人気カードが形を変えて出てくるんですね・・・ ■スター進化 ■W・ブレイカー ■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにシールドに…

ライフプラン・Reチャージャー が判明

皆さんこんばんは。 今夜も新カードが発表されましたので紹介させていただくんですけども・・・ 正直今回は悔しい気持ちがあります・・・ なぜかというのはこちらをご覧いただければと思います。 syohei.hatenablog.com はい、こちらで私は「ライフプランだ…

神の試練デッキ〜妄想構築〜

皆さんこんばんは! デュエマ、やってますか? 私は日々相手が欲しいと思いながらカードを眺める毎日です。辛い・・・ 今日は珍しくデッキを考えてみました。 しかしながら私にはカード知識がほとんどありませんので皆さんにバリバリと意見を出して頂きたい…

凶鬼77号 ビムナム が判明

こんばんは。 突然ですが皆さんはドラゴンボール好きですか? 私はなんかチョコチョコと日常生活にネタとして組み込める辺り(?)が好きです。 めっちゃバカっぽいですね笑 さて、今日も新カードが判明したので紹介しておきます。 ■相手のターン中に、相手…

かっ飛ばす者 ラカン が判明

こんばんは。 今夜も新カードが判明しましたので紹介していきたいと思います。 ■このクリーチャーが出た時、カードを1枚引く。 ■自分の手札から呪文を唱えた時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、その呪文をもう一度、墓地からコストを支払わ…

ついにサイクルが丸々リニューアル化!!!新カード5種判明!!!

こんばんは。 今夜はまさかのあのサイクルがリニューアル化されて一気に5種類が発表されました。 私はよくベガやスカイソードを使っていましたが大会でよく目にしていたのはトリプルマウスでしたね・・・ あぁ、懐かしい(笑) さて、思い出に浸るのも大切で…

ビシャモンス<ハンニバル.Star> が判明

皆さんこんばんは。 今日も新カードの情報が出ましたので紹介しておこうかと思います。 ■スター進化 ■T・ブレイカー ■このクリーチャーの攻撃の終わりに、カードを2枚、自分の墓地から山札の下に置いてもよい。そうしなければ、このクリーチャーを破壊する。…