翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

5人目・・・?スプリガン!ホワイト・スワンが判明!

皆さんこんばんは。

少し遅れ気味になってますが新カードの紹介をしていこうと思います。

■このクリーチャーが出た時、各プレイヤーは自身の山札の上から2枚をシールド化する。

■自分のシールドが5つ以上あれば、このクリーチャーのパワーを+5000し「W・ブレイカー」を与える。

■自分のシールドがブレイクされた時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。

 

シールド追加をするのは各プレイヤーなので鬼タイムを封じることに役立ちます。

それだけではなく『反射の大地カプリコン』のリベンジ・チャンスの条件を満たすため攻防一体の状況を作り上げることができます。

■リベンジ・チャンス:各ターンの終わりに、相手がそのターン、山札からシールドゾーンに新しいシールドを加えていた場合、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。

■W・ブレイカ

 

『ホワイト・スワン』を出すだけで自分と相手で合わせて4枚ものシールドが増えるため、鬼タイムの発動を遅らせたり、阻止したりできます。

また、『MAX・ザ・ジョニー』と組み合わせることでシールドを一気に増やしてエクストラウィンを狙ったり、『音奏ハイオリーダ』がいればGR召喚して打点を増やすことができます。

特に『超運命アミダナスカ』はシールドが増えるとシールドの数以下のメタリカを出すことができますが、なんと『ホワイト・スワン』はメタリカではありませんか!

つまり、アミダナスカがいるときにホワイトスワンを出すと山札の上から2枚を使えますが、そこにホワイトスワンがあるとさらにクリーチャーや呪文が使えます。

 

この方法で出た時にシールドを追加できるクリーチャーを並べ、シールドを10枚以上とアレフティナを出すことでエクストラウィンを得ることができます。

しかしアレフティナはメタリカではありません。

ではどうやって出すのか?と言うことなんですが・・・

このカードが役に立ちます。

水か自然のクリーチャーが必要になりますがコスト5以下のクリーチャーを出せるようになりますので、墓地からアレフティナを出してそのままエクストラウィンを決めたいところですね。

 

面白そうなカードだと思いますのでみなさんもデッキを考えてみてはいかがでしょうか?

ではみなさんまたお会いしましょう!