翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

新カード 『バイケンの海幻』 について

皆さんこんばんは。

昨日は新カード『バイケンの海幻』が発表されましたので記事にしてみました。

今回は手に入れた画像の画質が良くないので詳しく書いておこうと思います。

 

『バイケンの海幻』 コスト4

ポセイディア・ドラゴン/シノビ/レクスターズ

 

■シンカライズ:このタマシードがクリーチャーであるかのように、この上に進化クリーチャーを置いてもよい。

■自分のターンの終わりに、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。

■相手のクリーチャーが自分を攻撃する時、このタマシードを破壊してもよい。そうしたら、水のコスト6以下のクリーチャーを自分の手札から出し、このターン、そのクリチャーに「ブロッカー」を与える。このターンの終わりに、そのクリーチャーを手札に戻す。

 

正直このカードはぶっ壊れてしまっていると思います。

まずシンプルに思いついたカードでいけば『アクア・サーファー』や『コーライル』などの出たときに除去してくれるカードを出せば確実に2点止めることができるので優秀です。

このカードは相性の良いカードが多すぎて正直何から書いていけば良いのか迷うほどです(笑)

ということで今回は面白そうなカードをざっくり雑に紹介していこうかと思います。

 

機術士ディール/「本日のラッキーナンバー!」

宣言した数字のコストの相手クリーチャー全バウンス!

殿堂入りしているため1枚のみ使用可能。

 

エヴォ・ルピア

蒼狼の王妃イザナミテラス

ガチャンコ・ガチロボ

ここから進化クリーチャーに繋げて一気に形成逆転を狙う。

エヴォ・ルピアから「正義星帝」<鬼羅.Star>や「正義星帝」<ライオネル.Star>

イザナミテラスからアアルカイト<ペガサ.Star>やエンペラー・キリコで形成逆転?

 

仙祖電融テラスネスク

紅封混成バルガアリタ

ターンが終了してもEXライフの効果で場に残って活躍してくれるはず!?

 

「電光の聖騎士」

ボルシャック・サイバーエクス

相手のクリーチャーを除去してくれて、なおかつ、防御に優れたカード

 

星龍パーフェクト・アース

Disアイ・チョイス

トリッキーなデッキを組みたい方はこちら!

パーフェクトアースで自分のシールドを全部STに変えて一気に反撃に!

Disアイ・チョイスでできることはたくさん!

 

偽代助演スケプティック

ドローして山の上操作してなおかつターンの残り吹っ飛ばすクロックもビックリの1枚

もちろんクロックを出してもOK!

 

 

みなさんはどんなカードと組み合わせたいですか?

『バイケンの海幻』は組み合わせ次第でとんでもないことが起きてしまうような気がしますので何か「このカードと組み合わせたら面白い」「とんでもねぇデッキ作っちまったかも・・・」という方はTwitterや記事にコメントして教えてください!

 

ではみなさんまたお会いしましょう!