翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱の闘志 テスタ・ロッサ が判明

皆さんこんばんは。 今夜も新カードが判明しましたので紹介しておこうかと思います。 ■このクリーチャーが出た時、カードを2枚まで引く。その後、こうして引いた枚数と同じ数、自分の手札を捨てる。 今回も墓地肥やし系のカードになります。 が!アツトやノ…

新カード2種類をまとめて紹介!!

皆さんこんばんは。 昨日は疲労のため記事を書けませんでしたので先日いやほいゲームになっていた新カードと併せて紹介していこうと思います。 ボルシャック・スーパーヒーロー ■W・ブレイカー ■このクリーチャーが出た時、パワー3000以下のサイキックではな…

ボルシャック・栄光・ルピア が判明

皆さんこんばんは。 今夜は2枚目の紹介になりますがやっていきたいと思います。 ■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をタップしてマナゾーンに置く。それがドラゴンなら、自分の山札の上からさらにもう1枚、タップしてマナゾーンに置く。 い…

ボルシャック・バトクロス が判明

皆さんこんばんは。 今夜も新カードが判明しましたので紹介していきたいと思います。 ■S・トリガー ■このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。 ■バトル中、このクリーチャ…

こいつに救いの手を

皆さんこんばんは。 今回はいつもと違う感じです。 タイトルでわかる方もいると思いますが、気の毒すぎるくらい酷評を受けている「超銀河槍 THE END」を救ってあげたくて今回の記事を書きました。 どんな酷評があったか簡単に言うと ・4円で販売された実績が…

裏斬の取引 パルサー が判明

皆さんこんばんは。 今夜も新カードが判明しましたので紹介していきたいと思います。 ■ニンジャ・ストライク5 ■このクリーチャーは攻撃できない。 ■このクリーチャーが出た時、カードを1枚引き、その後、自分の手札を1枚捨てる。 ■自分の墓地にカードが6枚…

電脳の女王 アリス/不埒な再侵入 が判明

皆さんこんばんは。 今夜も新カードが判明したので紹介していきたいと思います。 電脳の女王 アリス ■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、1枚を墓地に置き、残りの1枚を山札の上に置く。 不埒な再侵入 ■S・…

ネオ・ボルシャック・ドラゴン/ボルシャックゾーン が判明

皆さんこんばんは。 今日はいつもより早い時間に新カードの紹介ができます! 今日だけなんですけどね(笑) ネオ・ボルシャック・ドラゴン ■パワーアタッカー+4000 ■T・ブレイカー ボルシャックゾーン ■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。 ・・・…

実はひっそりと力を蓄えつつあるカード?

皆さんこんにちは。 今回はタイトルの通り、「あれ?実はこのカードってほんの少しづつ強くなってる?」と思ったカードがあるので紹介しようかと思います。 そもそも私がそのカードを思い出したきっかけは先日発表されたカードの名前でした。 禁断竜王Vol−Va…

禁断竜王 Vol−Val−8 が判明

皆さんこんばんは。 今夜も新カードが判明していましたので紹介していこうかと思います。 ■EXライフ ■スピードアタッカー ■T・ブレイカー ■ジャストダイバー ■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から5枚を見て、その中から2枚まで手札に加える。…

反逆龍 5000typeR / 無法頂上会談 が判明

皆さんこんばんは。 今夜は新カードが判明しましたので紹介しておこうかと思います。 明日発売でみなさんもワクワクしてますよね! 私も2BOX買うので楽しみです! 反逆龍 5000typeR ■このクリーチャーの召喚コストを、自分の墓地にあるクリーチャー1体につき…

昨日判明していたカード 禁断のモモキングダム

皆さんこんばんは。 昨日判明していたカード「禁断のモモキングダム」についてさらっと触れておきたいと思います。 ■スター進化■自分の他のレクスターズが出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてこのクリーチャーの下に置いてもよい。■このクリーチ…

何やらおかしなことになりそうな雰囲気・・・

皆さんこんばんは。 今夜は昨日判明したカードについて書いていきたいと思います。 まずはいち早く皆さんにお届けしたいと思い優先的に書くことにしたこの2枚を書いていこうと思います。 神羅ケンジ・キングダム ■このクリーチャーを自分の墓地から召喚して…

新カード大量発表!!!

皆さんこんばんは。 今日は一大事と言っても過言ではない日になりました。 それは、今週の土曜(7月17日)に発売されるパックから新カードがものすごい勢いで発表されたからです! 発表と言っても、公式の動画で開封をしたから出ちゃっただけなんですけど(…

鬼ケ羅刹 ジャオウガ が判明

皆さんこんばんは。 今夜も新カードが判明しましたので紹介していきたいと思います。 ■G・ストライク ■鬼タイム自分と相手のシールドの数が合計6つ以下で、自分のマナゾーンに闇のカードと火のカードがそれぞれ1枚以上あり、バトルゾーンに自分の《鬼ケ羅刹 …

真邪連結 バウ・M・ロマイオン〜今回はただの妄想〜

皆さんこんばんは。 先日発表されたこのカード 私は何かすごいことができるのではないかとずっと考えていました。 そしてついに思いついてしまったのです! 「こいつ、ループするよね?」 そう、みんな大好きループの時間がきてしまいました。 ただ、今回は…

暗黒破壊神デス・フェニックス が判明

皆さんこんばんは。 今夜も新カードが発表されましたので紹介していきたいと思います。 が、しかし! 少し悲しいことが起きました・・・ 私の予想が一つ潰れてしましました・・・ 記事貼っときます。 syohei.hatenablog.com さて、気を取り直して紹介してい…

未来の法皇 ミラダンテSF(スーパーフューチャー) が判明

皆さんこんばんは。 今夜は新カードの情報が発表されましたので紹介していこうかと思います。 ■革命チェンジ:光または水のコスト5以上のドラゴン ■T・ブレイカー ■ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によって出た時、そのターン中に他の「…

昨日判明していた 悪魔神バロムハデス について

皆さんこんばんは。 最近疲れが溜まり、記事の編集が追いつかず新情報をお届けできずに申し訳ありません。 謝罪から入る記事はいかがなものかと思いますが、みてくださる方々に一言お伝えできたらと思います。 さて、気を取り直しまして・・・ 昨日発表され…

真邪連結 バウ・M・ロマイオン について

皆さんこんばんは。 今回も昨日判明していた新カードについて紹介していこうかと思いうます。 ■EXライフ ■ブロッカー ■T・ブレイカー ■このクリーチャーが出た時、呪文を2枚まで、自分の墓地から手札に戻す。 ■このクリーチャーが攻撃する時、またはこのクリ…

黒智縫合 レディオブ・ローゼルド について

皆さんこんばんは。 今夜は昨日判明していた新カードを紹介していきます! ■EXライフ ■マッハファイター ■Q・ブレイカー ■このクリーチャーが召喚によって出た時、カードを5枚引く。その後、相手は自身の手札を5枚捨てる。 ■自分の山札が5枚以下なら、自分が…

昨日判明していたカード 全虹帝ミノガミ/ハザード・パクト

皆さんこんばんは。 今日は昨日判明していたカードを紹介していこうかと思います。 全虹帝ミノガミ ■マッハファイター ■このクリーチャーが出た時、ツインパクトカードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。 ■このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾ…

ガル・ラガンザーク が判明

皆さんこんばんは。 今夜は新カードが判明しましたので紹介しようかと思います。 ■夢幻無月の門:自分の魔道具クリーチャーを出した時、または自分の魔道具呪文を唱えた時、自分のバトルゾーンと墓地から合計4枚選び、このクリーチャーを自分の手札または墓…

ハートフ・ルピア が判明

皆さんこんばんは。 なんだか久しぶりな気がしますが・・・ きっと私が疲れ切ってしまってたからでしょうね笑 しかし、そんな私も疲れが吹っ飛ぶような新カードの情報が!! という訳で久しぶりにカード紹介をしていきたいと思います。 ■スピードアタッカー …