翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

コバンザ<ジャニット.Star>が判明

今回の新カードはこちら!

f:id:syohei0702:20210601213522p:plain

■スター進化:レクスターズまたは水のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)

■ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)

■相手のターン中に、相手が召喚以外の方法でクリーチャーを出した時、そのクリーチャーを手札に戻してもよい。

 

ジャニットというよりはオニカマスの効果をそのまま引き継いだ感じのこのカードはスター進化ということもあり、使い勝手が非常に良いカードだと思います。

オーラのついたクリーチャーから進化しておけば除去耐性も付き、しっかり働いてくれます。ただ、そこはやはりオニカマスの方がアンタッチャブルがついている分耐性はしっかりしているので使い分けは十分にできるかと思います。

 

今後の活躍に期待です。

ではまた会いましょう。