翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

今後のリメイクチャージャー予想

こんばんは、翔平です。

2021年6月26日に発売されるデュエル・マスターズ王来篇第2弾「禁時王の凶来」にて、チャージャーが2枚もリメイクされていることが今の時点でわかっています。

f:id:syohei0702:20210603221640p:plainf:id:syohei0702:20210603221651j:plain

 

今回は残る3文明がどんなチャージャーをリメイクしてくるのかを予想していきたいと思います。

 

火文明

火文明の代表的なチャージャー呪文といえば決闘者チャージャーですが、流石にあれがGストライクを持つとぶっ壊れてしまいますのであり得ません。

となると、クリムゾン・チャージャーが正直1番可能性があるのではないかと思っています。

他の候補として、ネクスト・チャージャーやメテオ・チャージャーがありましたがこの2枚は3コストなんです。これまでの感じだと4コストで選ばれそうな気がするのでここはクリムゾン・Reチャージャーが出ると予想しておきたいと思います。

ちなみに、パワー2000以下ではなく、パワー3000以下に調整されて出てくると思います。

 

 

自然文明

自然文明の代表的なチャージャーといえばライフプラン・チャージャーや、メビウス・チャージャーかと思います。

しかしながら、私は「ライフプランにGストライクをつけたら強すぎないか?」と思いました。そこで候補としてこの上ない適任なカードを見つけました。

そう、ソイル・チャージャーです。

おそらく、「そんなの聞いたことねぇな・・・」と思う方もいらっしゃるかと思いますので画像を貼っておきます。

f:id:syohei0702:20210603223900j:plain

これなら十分にありえるスペックであり、かつ、コストも4ということなので新規でない限りはこれがソイル・Reチャージャーとしてリメイクされると思います。

 

闇文明

闇文明を代表するチャージャーといえばロスト・チャージャーがありましたがあれが復活するのはあり得ませんね。

他のものを見てみるとボーンおどり・チャージャーやブラッディ・チャージャーがありました。が、私はこれまでの4コストに拘ってきたので確実にリバース・チャージャーがくると思っています。

リバース・チャージャーであればコストや能力的にも可能性は十分に高いと思いますのでリバース・Reチャージャーが出るのではないかと思います。

 

一応これで5文明中発表されていない残りの3文明を予想できたかと思います。

私としては予想通り出たとして一番強いのは自然文明のソイル・Reチャージャーかと思います。

1ターン耐えて返しに除去できるのは結構優秀だと思います。

選択権が相手にあるので確定除去ではないにしても強力な1枚になると思います。

 

以上、今回は5文明のリメイクチャージャーの予想でした。

近日中に「もしかすると今後こんなカード出るんじゃないか?」みたいな記事も書いていけたらと思います。

それではまたお会いしましょう!