翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

T・T・T が判明

おはようございます。

もう皆さんはご存知かと思いますがまたしても末恐ろしい3コストの3色呪文が出てしまいました。

それがこちら!

f:id:syohei0702:20210604213737p:plain

■次のうちいずれか1つを選ぶ。

 ▶︎相手のクリーチャーを3体まで選んでタップする。

 ▶︎カードを3枚引く。

 ▶︎このターン、次に召喚する自分のクリーチャーのコストを最大3少なくする。ただし、コストは0以下にならない。このターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)

 

今年の3色3コストは本当に恐ろしいです・・・

そんなにデドダムを再録するのが嫌なんでしょうか?

まぁ持ってる人達からしたらただ強いカードが増えてバンザーイみたいな感じでしょうが・・・

 

それはさておき!

このカードは本当に使えます!

まず自身にデメリットがないです!

以前出た「夏だ!デュエル修業だ!!」は自分のターンに使った場合ターンが強制終了されてしまいますが今回はそんなのありません。

そして3コストという軽さ故にバカバカ打てます。

f:id:syohei0702:20210605054721j:plainf:id:syohei0702:20210605054705j:plainf:id:syohei0702:20210605054628j:plain

 

ここに挙げたのは代表的なカードですが他にも「失われし禁術の復元」や「魔軸の鎖 カメカメン」など、様々な踏み倒しがありますので早期に使い、手札を補充したり、奇襲をかけたりできます!

使い勝手良すぎる・・・

正直ドン引きするようなスペックになっているのではないでしょうか?

 

私の腕前ではこのカードを使いこなせる気がしませんので皆さんが使い倒しているところを指を加えてみることにしたいと思います。

何かいい使い道やデッキなどがありましたコメントで教えてもらえると嬉しいです。

 

ではまたお会いしましょう!