翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

ガヨウ神<シューマッハ.Star> が判明

こんばんは。

皆さん、デュエマやってますか?

私は日々、何かに追われているし相手いないしで妄想する毎日になっています・・・

さて、今回も新カードが判明したので記事にしておきたいと思います。

 

f:id:syohei0702:20210606213540j:plain

■スター進化:レクスターズまたは火のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)

■W・ブレイカ

■このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚捨て、その後、カードを2枚引く。こうして捨てた手札がジョーカーズなら、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。

■このカードが離れた時、下にあったクリーチャーをアンタップする。

 

今、私が思いつく限りの使い方でいくと、「我我我ガイアール・ブランド」と組むしか思いつきません。

画像がないので申し訳ないですが・・・

 

我我我ガイアール・ブランド

コスト:8

種族:ビートジョッキー/レッド・コマンド・ドラゴン/レクスターズ

パワー:9000

 

■このクリーチャーを、コストを3少なくし、さらに、このターン、自分の他の火のクリーチャーを召喚していれば、追加で3少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーは可能なら攻撃し、その攻撃の後でこのクリーチャーを破壊する。

■スター進化:レクスターズまたは火のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)

■W・ブレイカ

■このカードが離れた時、自分のクリーチャーをすべてアンタップし、このターンそれらに「スピードアタッカー」を与える。

 

この我我我ガイアール・ブランドと組み合わせる事により打点を増やす事ができます。

 

1.我我我ガイアール・ブランドの1つ目の効果を利用し、攻撃の後破壊される状況を作ります。

2.ガヨウ神<シューマッハ.Star>に進化します。この時、ルールにより我我我の攻撃後に破壊される効果を引き継いでいます。

3.ガヨウ神<シューマッハ.Star>で攻撃し、自壊します。(この時、間違えて他のクリーチャーをアンタップしないようにしてください)

4.我我我ガイアール・ブランドをアンタップし、再度攻撃し、自壊したのち、他のクリーチャーをアンタップします。

 

今はこの程度しか思いつけません・・・

弱すぎて申し訳ない・・・

 

しかし単体でも決して弱くはないと思いますのでぜひ活躍して欲しいものです。

何かいい使い道や、デッキなんかがありましたらぜひ!紹介させてください!

ではまたお会いしましょう!