翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

ビシャモンス<ハンニバル.Star> が判明

皆さんこんばんは。

今日も新カードの情報が出ましたので紹介しておこうかと思います。

 

f:id:syohei0702:20210608203716p:plain

■スター進化

■T・ブレイカ

■このクリーチャーの攻撃の終わりに、カードを2枚、自分の墓地から山札の下に置いてもよい。そうしなければ、このクリーチャーを破壊する。

 

3コストなのにパワー15000!!!

しかも山札の下にカード送るのは任意効果!!!

こいつ・・・シンプルに強え!!!

 

先日判明したテ・ラ・スザークと組めば複数並べることもできます。

 

syohei.hatenablog.com

 

また、コスト3であることから「激天下!シャチホコ・カイザー」と組めばターンのはじめに出て来る事ができます。

さらに、マフィ・ギャングという事もあり組みやすそうなところでいくと「罪無 ジョイダム垓」や「戯具 ヴァイモデル」で墓地から出す事もでき、活躍の幅は広いかと思います。

恐るべし、ビシャモンス<ハンニバル.Star>

f:id:syohei0702:20210608213052j:plainf:id:syohei0702:20210608213708j:plainf:id:syohei0702:20210608213723j:plain

 

今回は特にコンボ向けのカードではなく単純にパワーカードだと思いますので上記のように好みに合わせてカードを選んでいくのがベストなんじゃないかと思っています。

ちなみにマジボンバーも進化に対する縛りがないので一応組もうと思えば合わせることはできます。しかし、色的に考えてみても微妙なところではありますので、青黒で組むのがベストかもしれません。

 

皆さんも組み合わせの良さそうなカードがあったらコメントでぜひ教えてください。

では、またお会いしましょう!