翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

タン・ぺペン が判明

皆さんどうもこんばんは。

本日も新カードの情報が出てまいりましたので記事にした次第であります。

今日はタン・ぺペンというカードです。

別名:ポッチャマ

個人的には「何で頭に揚げ物が乗ってるんだろう?」と思うくらいです。

効果見ていきましょう。

 

f:id:syohei0702:20210607215005p:plain

■ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)

■シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは攻撃されず、相手がクリーチャーを選ぶ時、選ばれない。

 

簡単にいうと、進化する時にジャストダイバー化するって事ですね。

ブロックされない進化クリーチャーに進化してしまえばとどめを刺すのにこの上ないナイスなクリーチャーになります。

うん、素晴らしいけどこれくらいしか言う事ないかな・・・

まぁ入る事には入るでしょうけどあまり使われる事が少ないカードかもしれません。

 

またお会いしましょう!