翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

勇騎 ギャラガ−2 が判明

皆さんこんばんは。

今夜も新カードが判明しましたので紹介していきたいと思います。

 

f:id:syohei0702:20210617215527p:plain

■スピードアタッカー

■このクリーチャーが出た時、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。

■ササゲール2

 

元になっているギャラガとは違い、出た時のみシールドを回収するようになっています。(元は自分のターンのはじめ)

なので出てきてすぐにS・バックが発動できたり、盾の回収前に除去されることがなくなりました。

さらにはスピードアタッカーによる俊敏性や、ササゲールによるディスペクターの早期召喚にも貢献することができます。

しかもヒューマノイドなのでヴァルボーグに進化したりもできて前半から中盤あたりまで活躍できるカードになるのではないかと思います。

 

では、皆さんまたお会いしましょう!