翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

ジャリ<デスマ.Star> が判明

皆さんおはようございます。

珍しく朝の投稿になりました。

連日忙しく過ごしていたら朝になってまして・・・(ねちゃった)

 

 

f:id:syohei0702:20210619052241p:plain

 

■スター進化

■このクリーチャーがバトルする時、このターン、バトルしている相手のクリーチャーのパワーをー4000する。

 

「墓地進化じゃないのかよ〜」

「ブロッカー消えてて草」

「デスマの下位互換じゃん」

と、思ったそこのあなた!!!

ちょっと待ってください!!!

 

デスマーチと違う部分があります!

それは、「バトルが終わっても−4000はそのターン残り続ける」というところです。

つまり!

ジャリデスマのパワーを上げた上で2度殴ったりすればある程度の大物すらも相手にできるということなんです。

さらに、ボーンスライムやタイラントワームのように、1ターン目に出しやすい闇クリーチャーから急に進化してきて不意を突くこともできます。

そう考えるとこのクリーチャーも素敵でしょ?

 

メリーボーイラウンドと組んだ時には攻撃はされないし、相討ちを狙うにも−4000が効いて一方的にバトルに勝つし、最高じゃないですか!

ちなみに私はとあるデッキが強化されて嬉しい限りですが・・・それはまた別の話にしましょう!

 

では皆さん、またお会いしましょう!