翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

昨日発表されていた新カードを一気に紹介!!!

皆さんこんばんは。

昨日はいつの間にか寝てしまっていて気づけば朝になっていた翔平です。

皆さんも疲れは放っておかないでしっかりと休んで、元気な状態でデュエマしましょう!

そんなこんなで昨日発表されていた新カードをまとめて紹介しておきたいと思います。

f:id:syohei0702:20210619225649p:plainf:id:syohei0702:20210619225652p:plain

 

f:id:syohei0702:20210619225708p:plainf:id:syohei0702:20210619225712p:plain

 

”罰星怒”ブランド

■G・ストライク

■シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、進化した後、それよりコストが小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。

 

ダチッコ・チュリスター

■G・ストライク

■シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。

 

ブンブン・チュリス

■このクリーチャーは、自分のターンのはじめにアンタップしない。

 

モクロ・モンガ

■ブロッカー

■このクリーチャーは攻撃できない。

 

今回は一気に4枚紹介したんですけど・・・

感想としてはまず・・・

「また赤単速攻が強化されちゃうの?」

って思いました。

普通に考えたらめちゃめちゃ赤単速攻、特にビートジョッキーが環境入りできるレベルをずっと維持してるのって凄く無いですか?

昔(10年前位)だったら「最初攻めるだけで後は勢いのない雑魚」みたいな感じでしたよ・・・

時代は変わりましたね・・・

 

そして何故か一緒に発表されたモクロ・モンガ・・・

まさか次は青単速攻が活躍しにくるのかも・・・?

考えすぎかもしれませんがないとも言えないので今後が楽しみですね!

では皆さん、またお会いしましょう!