翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

ごめんね、Disアイ・チョイス

皆さんこんばんは。

私は今回、まさかの自己消化で終わってました、Disアイ・チョイスについて紹介記事を書かせていただきたいと思います。

まず一言・・・

Disアイ・チョイスさん、どうも、すいませんでした!!!

 

f:id:syohei0702:20210617225526p:plain

■ブロッカー

■スレイヤー

■このクリーチャーが出た時、「S・トリガー」を持つカードを1枚、自分のマナゾーンからコストを支払わずに使ってもよい。

 

これってマナゾーンからだからまだ一応セーフですよね?

墓地からだったらと思うと・・・ゾッとします(笑)

しかも3色になってるし当人はS・トリガーついてないのも一応調整した結果なんだろうとは思います。

それにしても結局、強いのは間違い無いですね。

インフェルノ・サインやヘブニアッシュ・サインで出てきてマナから何か使うというのもできますが、今回ブロッカーがついてますので、零王の円卓で墓地から出すこともできるようになりました。

ということは、墓地にDisアイ・チョイスを溜め込んで、零王の円卓やインフェルノ・サインを乱発することで並ぶことができます。

さらに、このクリーチャー自身はサイバー・コマンドなのでドルマゲドンの封印解除や侵略による奇襲も可能となっています。

つまり、なんだかんだで活躍間違いなしのカードです。

 

何かいい使い方がありましたら是非コメントなどで教えてください。

ではまたお会いしましょう!