翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

新殿堂のまとめ

皆さんこんばんは。

今夜は皆さんが待ちに待った新殿堂発表の日でした。

様々な憶測が飛び交う中、私もあぁでもない、こうでもないと考えたりしていました。

そんな中ついに発表された新殿堂は衝撃的なものでした。

一応私も予想記事は書いてました。 

syohei.hatenablog.com

 

 

f:id:syohei0702:20210622222549j:plain

新殿堂入りカード

・不敵怪人 アンダケイン

サイバー・I・チョイス

・暗黒鎧 ダースシスK

サイバー・ブレイン

 

プレミアム殿堂入りカード

レアリティ・レジスタンス

・裏切りの魔狼月下城

 

 

今回はまさかこんな風になるなんて思いませんでした・・・

ナウオアネバーやメガマナロックは正直有力だと思ってました。

魔狼月下城は確かに現環境では仕事するだろうとは思いますが、使えなくするレベルかというと・・・正直やりすぎかもです。それよりもメガマナロックの方がやばい気もします。

そして今回のプレ殿解除はまさかのサイバー・ブレインでしたね。

確かにこのご時世、1枚使えるというのはちょうど良いのかもしれません。

S・トリガーが無く、似たようなカードで「王立アカデミー・ホウエイル」がありますので納得の殿堂解除です。

 

今回の殿堂発表で大きく環境が変化するとも考えにくいですが、オカルトアンダケインを使ってた方々がどう変化していくのか楽しみですね。

 

では皆さん、またお会いしましょう!