翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

群蟲 シェルフォ-2 が判明

皆さんこんばんは。

今夜も新カードが判明してましたのでご紹介させていただきたいと思います。

 

f:id:syohei0702:20210623231801p:plain

■カードは相手のマナゾーンを離れない。

■ササゲール2

 

一見相手にとって良い効果に見えますが・・・

デュエマやってる人からしたらわかりますよね。

ループやなにかしらのコンボなどを破壊するメタカードとなっています。

ただ、今の私の知識からするに、現環境下にて刺さるのかというと正直ささらない気がします。

強いていうなら蒼龍の大地が使えなくなるかなーくらいのもんです。

 

ということは積極的に使うとしたら自分のメリットとして使うしかないですね。

例えば、「父なる大地」を確定除去にしたり、「獰猛なる大地」で自分だけマナから出して相手の1体をマナゾーンに置いたりできます。

ただ、そこまでして組むデッキがあるのかというと・・・ない気がしますね・・・

 

ということでメタカードとして活躍する日はまだまだ先なんじゃないかと思います。

 

では皆さん、またお会いしましょう!