翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

今後もしかしたら活躍してくれそうなカード3選

皆さんこんばんは。

今回はタイトルの通り、今は注目されてないけど今後もしかしたら活躍してくれそうなカードを紹介していこうと思います。

ただ、本当に個人的に思うだけなので活躍しなくても嘘つきとかいうの話にしてくださいね!(そもそもこんな記事誰が読むのか・・・)

 

では早速みていきましょう。

 

1.光器クシナダ

f:id:syohei0702:20220413230606j:plain

■ブロッカー

■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

■相手がクリーチャーを選ぶ時、自分の進化クリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、そのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)

■相手がこのクリーチャーを選ぶ時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。

 

実は結構優秀なカードであるクシナダは、進化クリーチャーが多用される今の環境で活躍の幅が広いのではないかと思います。

特に、S-MAX進化クリーチャーがこれから活躍して来ると思いますのでかなり使えるのではないでしょうか?

自分の進化クリーチャーをアンタッチャブル化し、さらに自身が選ばれればシールドを追加でき、かつブロッカーでもあり、種族にもオリジンが入っているため『エンペラー・キリコ』や『神歌の歌姫アマテラス・キリコ』、『聖霊イカズチ』などの進化元として使うこともできます。

正直、個人的にもっと活躍してもいいのではないかと思います。

 

2.TOOK−BOON!

 

■GR召喚する。このターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。このターン、そのクリーチャーが攻撃する時、攻撃の後、それを破壊する。

 

当初は結構な割合で使われていたカードですが現在の環境ではあまり使われることがない状態になっていました。

しかし、少し前に出た『暗黒の騎士ザガーンGR』を使ったデッキや、4月23日に発売されるパックにGRクリーチャーの再録などにより、GRゾーンを使うデッキが再び流行し始めるのではないかと予想をしました。

もし使うようになってくればやはりこのカードを筆頭に『MANGANO−CASTRE!』や『KAMASE-BURN!』などのGR召喚をするカードが流行して来るのではないでしょうか?

 

3.地掘類蛇蝎目 ディグルピオン

■W・ブレイカ

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに自分の他のドラゴンがあれば、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。自分のドラゴンが他に1体もなければ、このクリーチャーをマナゾーンに置く。

 

タマシードという除去されにくいカードで、なおかつ、種族にドラゴンを持つカードが出てきた事により、恐ろしく強化されてしまったカードになります。

3コストでありながらパワー6000のW・ブレイカーなので圧倒的にパワーカードです。しかも1ブーストしてくれるのでかなり優秀なカードになります。

他にも『キング・ボルバルザーク』は進化の元を残しながらEXターンの獲得をして、強力な進化クリーチャーに繋げてみたりすこともできます。

 

今後もいろんな種族のタマシードが出て来ると思いますのでいろんなカードが日の目を見るようになってくれたらいいですね!

ではみなさんまたお会いしましょう!