翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

何やらおかしなことになりそうな雰囲気・・・

皆さんこんばんは。

今夜は昨日判明したカードについて書いていきたいと思います。

まずはいち早く皆さんにお届けしたいと思い優先的に書くことにしたこの2枚を書いていこうと思います。

 

f:id:syohei0702:20210714230426j:plainf:id:syohei0702:20210714230423j:plain

神羅ケンジ・キングダム

■このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。

■究極進化:進化クリーチャー1体の上におく。

■W・ブレイカ

■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、その3枚の中からクリーチャーを1体出す。

 

神羅ギュンター・ペガサス

■このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。

■究極進化MAX:究極進化クリーチャー1体の上に置く。

■T・ブレイカ

■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚までマナゾーンに置く。

その後、クリーチャーを好きな数、自分のマナゾーンから出す。これらのクリーチャーが出ることによって起こる効果は全て無視する。

 

これ・・・やばくないですか?

だってケンジはデスマーチから簡単に進化できるんですよ?

しかも出た時に進化も含むなんでも良いやつ出せるなんて・・・

ギュンターペガサスめくれればもう最高じゃないですか!!!

更に言うと!

ギュンターペガサスの効果って、常在型能力ならなんの問題もなくなりますよね?

一気に打点揃えて制圧してしまえば怖いものなしですね!

いや〜さすがは20周年・・・

やること違いますね!

 

え?そんなうまくいくわけない?

いや、あるじゃないですか、良いカードが・・・

f:id:syohei0702:20210714233240j:plain

ケンジキングダムも、ギュンターペガサスもどちらもドリームメイトなんですよ!

ということはドリームメイトを選んで上から順に

1.何か適当なカード

2.ケンジキングダム

3.ギュンターペガサス

にすれば確実にギュンターペガサスに進化してマナから大量にクリーチャーを並べましょう!

個人的にはアバクや、ロック系のカードも入れて良いかと思います。

どちらもスピードアタッカーかつ強力なカードで攻め込むのには適していると思います。

アバクは出た時の効果が発動しないので山札も削ることなく、破壊されることなくただの化け物と化します。

ロック系と言うのはこれもまた進化の制限とかがないので進化元がマナゾーンにあれば一気に進化できます。

と言うことはアルファディオスを出したり、スペルデルフィンを出して一気に相手を追い込んでも良いと思います。

ただそうなれば少し構築は難しくなりますが・・

 

とにかくこれも間違いなく可能性は幅が広いかと思います。

みなさんも魂の呼び声と一緒に組んでみてはいかがでしょうか?

では皆さん、またお会いしましょう!