翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

パーリ騎士の心絵 が判明

皆さんこんにちは。

今日はまさかの2記事目の投稿です!

自分自身でもまさかこんな日が来るとは思いもしませんでした(笑)

 

今日は新カードが判明したようなのでそちらのカードを紹介しておこうかと思います。

では早速いきましょう!

 

■シンカライズ:このタマシードがクリーチャーであるかのように、この上に進化クリーチャーを置いてもよい。

■このタマシードが出た時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは自身の墓地をシャッフルし、山札の下に置く。

■シンカパワー:このタマシードが進化する時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンにタップして置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。

 

ここにきてタマシードで墓地メタカードが出てきました!

墓地退化が蔓延る世の中には嬉しい限りですね。

この2番目の能力の墓地をリセットしてくれる効果は好きな数ではなく全て戻さないといけないのがちょっと調整されている感じがしますが・・・

そこは優秀なカードなので問題ないのではないでしょうか?

後半の残りの山札が少ない状態でも山札を回復してくれるのでいつどのタイミングできても腐りにくいのではないでしょうか。

さらにこのカードはシンカパワーまで持っていているのでかなり優秀なカードではないでしょうか?

そのシンカパワーも2ブーストして1枚回収してくるという汎用性に長けた能力で今後のデッキに組み込まれやすいのではないかと思います。

 

種族もジョーカーズとレクスターズなので使いやすいし、もし、ちょっと話題になっているように次の新弾のパッケージに映っているジョラゴンが本当に自然文明が入っているのであればこのカードは確実にデッキに入ってくるのではないかと思います。

新弾の情報を逃さないようにしていきましょう!

 

ではみなさん、また会いましょう!