翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

MAXジョーカーズ〜レクスターズ編〜

皆さんお久しぶりです。

今回は前回に引き続き『MAXジョーカーズ』について書いていこうと思います。

前回はジョーカーズ編として書いたんですけど、「やっぱりジョーカーズって強いなぁ〜」と感じました。

だって一気にシールドぶっ壊したり、急に打点並んでしまうんですから

G・ストライク

■この呪文を、自分のマナゾーンから唱えてもよい。

■自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚をシールド化する。その後、もう1枚をマナゾーンに置く。そのカードがジョーカーズまたはレクスターズなら、そのカードが持つ、そのカードが出ることによってトリガーする能力を1つ使ってもよい。

 

今回はレクスターズの中でもコスト7以上に絞り、出た時に効果を発揮するカードを紹介していこうと思います。

■G・ストライク

■ギャラクシールド4(光水)

■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。

■ブロッカー

■W・ブレイカ

■このクリーチャーが出た時、カードを3枚引いてもよい。

 

正直、ギャラクシールドで出せばMAXジョーカーズを使う必要はなくなります。

しかしこのカードの弱点はブレイクされてしまえばG・ストライクを使うことはできるとはいえ3ドローはできません。

なのでMAXジョーカーズを使うことによって確実にブーストしながらも3ドローできるようになるので次に繋げやすくなります。

 

■シンカライズ:このタマシードがクリーチャーであるかのように、この上に進化クリーチャーを置いてもよい。

■このタマシードが出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンのカードの枚数以下のコストを持つ進化クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出してもよい。

 

このカードをマナゾーンに置くことでコスト8以下の進化クリーチャーをマナゾーンから出すことができます。

では何を出すのがいいのかと言いますと、個人的には『モンキッド<ライゾウ.Star>』『MAX・ザ・ジョニー』『超竜バジュラ』なんかがいいかと思います。

 

今後もジョーカーズとレクスターズはたくさん出てくると思いますのでまだまだこれから活躍の場が広がっていくのではないかと思います。

今回はこれで締めさせてもらうと思います。

ではみなさんまたお会いしましょう!