翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

先日 極限龍神ヘヴィ、極限龍神メタル が判明しました

皆さんこんにちは。

今回は先日判明した極限龍神ヘヴィ、極限龍神メタルについて書いていこうかと思います。

 

f:id:syohei0702:20210822151558p:plainf:id:syohei0702:20210822151605p:plain

極限龍神ヘヴィ

■このクリーチャーが出た時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたらカードを1枚引き、その後、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。

■左G・リンクOMG:<龍神メタル>、<破壊神デス>「中央G・リンク」または、「右G・リンク」を持つゴッドの左側。

■このクリーチャーがリンクしている時、相手のクリーチャーはこのクリーチャーを可能なら毎ターン攻撃する。

 

極限龍神メタル

■パワード・ブレイカ

■このクリーチャーが出た時、相手のマナゾーンからカードを1枚と、バトルゾーンにある相手の、クリーチャーではないカードを1枚選び、持ち主の墓地に置いてもよい。

■右G・OMG:<龍神メタル>、<破壊神デス>「中央G・リンク」または、「左G・リンク」を持つゴッドの右側。

 

今回は2枚セットのカードです。

技の章で出た暗黒破壊神デス・フェニックスとGリンクできるのでおそらくザキラのパックと組み合わせて強いデッキが組めると思います。

特に、暗黒破壊神デス・フェニックスは「破壊神デス」、極限龍神ヘヴィは「龍神ヘヴィ」、極限龍神メタルは「龍神メタル」と同じ様に扱えることからいずれもゴッド・オブ・ゼットから出すことが出来ます。

暗黒破壊神デス・フェニックスと一緒にどちらかを出せば攻撃時にメテオバーンを使い、3体神が完成し、パワー21000の4枚ブレイクができます。

さらに相手のクリーチャーは毎ターン可能であればこのクリーチャーを攻撃しなければならず、大半のクリーチャーは自滅することになります。

 

究極の章では現在、この2枚がザキラのパックだと思われますが後の3枚でどうなるかによって強力なデッキが組めるか左右されると思います。

おそらくですが既存のカードで、尚且つゴッドに関係したカードが入ってくるのではないかと思います。

ゴッド・プロジェクトが入れば激アツなパックだと思いますが・・・

 

皆さんも良かったらザキラになったつもりでデッキを組んでみてはいかがでしょうか?

では皆さん、またお会いしましょう!