翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

先日 勝利のヴォルグ・サンダー が判明

皆さんこんばんは。

今日は昨日判明していたカードを紹介していきます。

f:id:syohei0702:20210821230815p:plain

■W・ブレイカ

■相手がコストを支払わずに呪文を唱えた時、またはコストを支払わずにクリーチャーを出した時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。

 

まさかのヴォルグサンダーが帰ってきました。

効果は似ても似つかない仕様になっていますがそれでもサンダー・ティーガーは喜んで迎えてくれることでしょう!

今回、闇一色だったのに対して今回は火と水が加わり、出しやすさが遥かに上がり、使いやすさも上がりました。

 

おそらくこのカードは勝太のパックの枠だと思われます。サンダーティーガーも同時に入ってくるとすればおそらくこのカードと一緒に入るカードは超次元を出すカードが封入されると思います。

このカードが出るということはやはり、墓地ソースのデッキが続くのではないかと思います。技の章ではアウトレイジが墓地ソースのメインとなりましたが10月にはアウトレイジではない別の墓地ソースに切り替わる可能性も出てきます。

 

今後の環境の変化がますます楽しみになりますね!

それでは皆さん、またお会いしましょう!