翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

昨日 魔光ドラム・トレボール/魔弾バレット・バイス が判明

皆さんこんばんは。

今日は昨日判明したカードを紹介していきたいと思います。

f:id:syohei0702:20210820232824p:plain

 

※今回は既存のカードのため、効果はカットさせていただきます。

今回出たこのツインパクトは正直壊れていると思いました。

ドラムトレボールもバレットバイスも8枚ずつ入れることで確実に3ターン目に2ハンデスが叶うようになり、ハンデスデッキが強化されました。

また、最近では文明しか考慮しないスター進化のおかげで用済みのドラムトレボールから少し強めのクリーチャーに進化させることもできます。

インパクトのこのカードを使ってハンデスした後、バトルゾーンのドラムトレボールからナーガStarに進化することでバトルゾーンにクリーチャーを増やしたりすることもできます。

使い様によっては前半にも後半にも活躍の期待できる優秀なカードになるのではないかと考えられます。

 

少し話はそれますが、このカードが出たことにより究極の章ではナイトデッキの強化が入ってくるのではないかと思われます。

それと同時に、以前弱すぎると話題になった「超銀河槍 THE END」の強化が出ないともいえない状況となってきました。

理由としては、発表されている他のカードは技の章で出たカードと組み合わせていくことができるからです。

まだ記事にしてはいませんが、龍神ヘヴィ、龍神メタル、ヴォルグ・サンダーがそれぞれリメイクされているからです。この辺りはまた後で記事にしていく予定ですが、ヘヴィ、メタルは技の章ではデスフェニックスが姿を変えて出てきました。

ヴォルグサンダーはアニメでは勝太の切り札だったことから技の章でいうとアウトレイジと組むのではないでしょうか。

実際、本来の効果でいけばアウトレイジとの相性は良かったはずのヴォルグサンダーなので、調整しても枠は変わらず、色も噛み合うことから勝太のパックかと思います。

その感じでいくと、今回のドラムトレボールはTHE ENDのミミのパックになるのではないでしょうか?

私が以前書いた記事ではどうしてもデッキの枚数が40に収めるのは困難でしたのでツインパクトにしておくことでデッキのスペース確保に向けた動きなのではないかと思います。一応リンクを貼っておきますので読んでいただけると幸いです。

 

 

syohei.hatenablog.com

 

 

では皆さん、またお会いしましょう!