翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

「正義星帝」<ライオネル.Star> やっぱり強いよね

皆さんこんばんは。

先日発表された「正義星帝」<ライオネル.Star>

「正義星帝」と、ライオネルという強いカードの名前の組み合わせですね。

 

f:id:syohei0702:20220402233444p:plain

 

■スター進化

■W・ブレイカ

■このクリーチャーが出た時、カードを1枚引く。その後、光のタマシードを1枚、自分の手札から出してもよい。

■自分のタマシードが出た時、コスト6以下の進化クリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。この能力は、各ターン1度しか使えない。

 

今回このカードの偉いところは効果に「1度しか使えない」と書いてあることでループさせにくい作りになっています。

が、きっと誰かがそのうちループを開発すると思います(笑)

ということでこのカードを使った良さそうな立ち回りを書いておこうかと思います。

まずはスロットンの心絵を出します。

f:id:syohei0702:20220403012716p:plain

そして好きな進化に繋げてもいいのですが、「正義星帝」<ライオネル.Star>をもう一度出すことで再びタマシードを出すことができ、さらに展開することができます。

展開ができないようであれば「モモキングーMAX」を出します。

f:id:syohei0702:20220403012556j:plain

そして、モモキングーMAXは進化なのですぐに攻撃できます。

攻撃時に1ドローしつつコスト6以下のタマシードを出して次に備えることができます。今後出てくるタマシードによってはいろんな動きが加わって面白くなってくるのではないでしょうか?

できればタマシードが出るたびにドローできるカードが出るといいですね。(確実に出てくると思います)

 

ではみなさんまた会いましょう!