翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

鬼ケ羅刹 ジャオウガ が判明

皆さんこんばんは。

今夜も新カードが判明しましたので紹介していきたいと思います。

f:id:syohei0702:20210712214351p:plain

■G・ストライク

■鬼タイム自分と相手のシールドの数が合計6つ以下で、自分のマナゾーンに闇のカードと火のカードがそれぞれ1枚以上あり、バトルゾーンに自分の《鬼ケ羅刹 ジャオウガ》がなければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。

■スピードアタッカー

■W・ブレイカ

 

まず一言、めっちゃ強そうな見た目してますね(笑)

白い鬼とか強いに決まってるじゃないですか!

実際はシンプルな効果ですが普通に強いと思います。

 

G・ストライクで凌ぎながら反撃もできる素晴らしいカードだと思います。

シンプルに「デモニオの鬼時計」を使うだけでシールドが十分にある状態でタダ出し出来るところも良いかと思います。

しかし、鬼時計をこのカードのためだけに入れるのは微妙なので他の使い道も検討する必要がありそうです。

 

手持ちに2枚あればタダで出して、進化して、もう1体を出す。

ということができます。最近急ピッチで出てきている「スター進化」は文明orレクスターズで進化条件を定めていることが多いので存分に活躍してもらえると思います。

 

他には良い使い方が思いつきませんが、とにかく雑に入れても活躍してくれると思いますので、みなさんも入手しておいて、「あー、あと何入れよっかなー」となったらこのカードを雑に入れましょう!

 

では皆さん、またお会いしましょう!