翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

ボルシャック・西南・ドラゴン が判明

皆さんこんばんは。

今日も新カードが判明していましたのでご紹介したいと思います。

ただし、このカードはコロコロコミックの付録だそうです。

 

f:id:syohei0702:20210615210017j:plain

■自分のドラゴンの召喚コストを最大2少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。

■セイバー:ドラゴン(自分のドラゴンが破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)

 

個人的にはシンプルながらにして使いやすいカードなんじゃないかと思っています。

 

2ターン目にブースト→3ターン目に召喚→4ターン目にミルドガルムスやバジュラなどでランデスしてみたり、クアトロドンに進化して一気に4ブーストして後のターンに一気にたたむこともできます。

また、ボルシャック・ウルフェウスに進化してインビンシブル・フォートレスやティラノリンク・ノヴァを使って盾をなぎ払って攻めてもいいかと思います。

 

とにかく何かの下準備には使える優秀なカードだとは思います。

では、皆さんまたお会いしましょう!