翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

1BOXサンキューパックというキャンペーンとそのカード

f:id:syohei0702:20210614211900p:plain

 

皆さんこんばんは。

今夜は新カードに加え、新しい情報が出ましたね。

そうです!たまにあるアレです!

 

1BOX買ったら1パックついてくるアレです!

いや〜、これが需要あるカードだったらまた高騰とかしちゃうんでしょうね〜

と言うわけで効果とかみていきましょうか!

※右カードは既存のカードなので今回、紹介は省かせて頂きます。

 

まずは一番左のカード

モンキッド<ライゾウ.Star>

コスト7 パワー16000 ジョーカーズ/アース・ドラゴン/レクスターズ

■スター進化

■T・ブレイカ

■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ進化クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから選び、出してもよい。

 

 

次は真ん中のカード

 

混成秘伝デュアルスタック

■G・ストライク

■アタック・チャンス:光のディスペクター

■相手のクリーチャーを3体まで選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、それらはアンタップしない。

 

うん、強い気はします。

特にモンキッドはですね。

普通にモンキッド出した場合、コスト8以下の進化クリーチャー出せるわけですから単純に強いですね。

しかし、9マナの方がシンプルに強い気がしています。

9コストには元となったバルガライゾウやバジュラズテラ、ヴァルキリアスがいるからです。特に、モンキッドからバルガライゾウに繋げるだけで打点がエグいことになりかねません。

バルガライゾウはマナ進化なのでマナは減りますがそれだけの打点があれば一気にゲームエンドまで持っていけそうです。

 

そして2枚目のデュアルスタックですが、こちらは思いっきりディフェンスに特化したカードになっていると思います。

光のディスペクターはどちらかと言うと優秀なカードが多いと思いますので今後もまだまだ伸びていくのではないだうかとも感じています。

また、呪文であることから、先日紹介した「かっ飛ぶ者 ラカン」も使えるかと思います。詳しくは記事を読んでいただけると嬉しく思います。

 

 

syohei.hatenablog.com

 

まぁ、どう組み合わせるかと言いますと、アタック・チャンスで発動した時にこのクリーチャーを破壊させると計6対タップして、さらに相手のターンのはじめまでアンタップできないと言うことになります。

うん、おそろるべし・・・

 

皆さんもいろんな使い方があると思いますのでぜひ、こんな使い方があるよと教えていただければ思います。

では、またお会いしましょう!