翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

霊長類最強デッキになりたい(妄想構築3)

皆さんこんばんは。

ちょっとお久しぶりですね。

もちろん中には「え、初めましてですけど?」ってなる人もいる事でしょう。

そういう方はいらっしゃいです。

さて、今回はタイトルにもある通り妄想構築の日です。

 

今回はなぜかわかりませんが急に思いつきました。

今回使うのはこいつですね。

f:id:syohei0702:20210629231105j:plain

出しやすいのにシンプルに強いこいつを活かしたデッキを組みたいと思います。

ただ、間違えてはいけないのは通常とは違う、進化クリーチャーをマナから出すとこです。

そうです、進化以外ではなく、進化でないといけないんです。

自然には強力なマナ進化が豊富にいます。

しかもマナ進化はマナゾーンのカードを使うので一気に進化できます。

という事で、今回組み合わせていきたいのはマナ進化とモンキッドです!

 

しかし、皆さんの中には

「いっぱいマナ貯めて出すと言っても7マナためる頃には・・・」

「そこまでして出す価値のあるマナ進化ってあったかな?」

とか考えると思います。

 

私は進化というところに目をつけ、とある方法で一気に数ターン後の世界にワープする方法を思いつきました(?)←ナニイッテンノ?

それは進化設計図です!

f:id:syohei0702:20210629233354j:plain

進化設計図を使い、一気に手札を増やし、「キングシビレアシダケ」や「強欲の王国」で一気に手札をマナゾーンに捨ててモンキッドに繋ぎます。

つまりこのデッキの理想の流れとしては

2ターン目:進化設計図を使い3枚以上進化クリーチャーを手札に呼び込む。

3ターン目:キングシビレアシダケを召喚し一気に7マナまでいく。

4ターン目:モンキッドに進化させ、モンキッドの効果によりマナ進化させて一気に畳み掛ける。

5ターン目:とどめを射しに行く。

 

というのが理想です。

さらに言うならマナ進化してもマナが減らないのが1番いいですよね?

察しのいい皆さんならもうお気づきですよね?

そう、彼の出番です。

f:id:syohei0702:20210629234521j:plain

マナゴリラヤバくないっすか!?

もうここまで決まってるならデッキ作り上げましょう!

私が考えた霊長類最強デッキはこれです!!!

 

f:id:syohei0702:20210629235826p:plain

 

もし、2ターン目に進化設計図が来なくてもキングシビレアシダケや強欲の王国で加速すればあとはシンプルに殴ればいいと思います。

アリスティーを採用した理由としては、マナに3枚進化があれば0コストで召喚できるからです。それにより、モンキッドやマッチョ<鎖風車.Star>の進化元として十分な活躍ができると見込んで採用しました。

f:id:syohei0702:20210630000507j:plain

ちなみにアリスティー

「このクリーチャーの召喚コストを、自分のマナゾーンの進化クリーチャー1体につき1少なくする。ただし、コストは0より少なくならない。」とありますので0マナで召喚できますね。

マッチョ<鎖風車.Star>を採用したのは最後に集まりすぎたマナを回収して手札を増やすためです。

リーフストーム・トラップでモンキッドをわざとマナに送って回収し、次のターンにモンキッドで何かを呼んだり、モンキッドを増やすこともできます。その際にマナから回収しないといけないので回収要員としても使えます。

さらに言えばパワードブレイカーでもあるので無理やり押し切ってから次のターンにハックルキリンソーヤでトドメを射しにもいけると思います。

 

本当に力任せのプレイになりますがたまにはそういうのもありなんじゃないかと思います。

もし、作った方や、アドバイスなどがありましたらコメントなどで教えてください。

さらに言うなら仲良くしてくれると喜びます。

では皆さん、またお会いしましょう!