翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

新弾発売したので妄想してみた(妄想構築2)

皆さんおはようございます。

今日は待ちに待った王来篇第2弾「禁時王の凶来」の発売日ですね!

ということで以前言っていた「ディスペクターを使わないデッキ」を考えてみました。

最初に言っておくと、難しそうなデッキになってしまいました・・・

正直ディスペクター入れたかったなぁ

このデッキは比較的パーツが集めやすいように設計してあります。

そして、コンセプトとしてはディスタス・ゲートを酷使するためのデッキとして作りました。

構築上はリゲル-2も酷使せざるを得ませんが(笑)

f:id:syohei0702:20210626065711p:plain

 

今回はこの10枚を全て4投して作るデッキで考えています。

ちなみに現時点ではデッキメーカーにカードがまだ反映されてなかったのでこの形で画像を作りました。

 

デッキの回し方としては墓地を増やしながらディスタス・ゲート で場を埋めていき、リゲルでディスタス・ゲートを回収。

とにかく攻撃していき、無理やり押し切るというバカタレ戦術です。

もし、相手がブロッカーとかが多いのであればDNA・スパークで全タップして殴ってください。

欠点としては

・多色が多いためちょっと動きが鈍い。

・パワーラインが低い。

・リゲル−2に頼りすぎる。

 

というのがあります。

正直、実際に回したわけではないので本当に妄想構築です。

もし、作ってみたという物好きなヤバい人がいましたら教えてください。

 

では皆さん、またお会いしましょう!