翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

ハートフ・ルピア が判明

皆さんこんばんは。

なんだか久しぶりな気がしますが・・・

きっと私が疲れ切ってしまってたからでしょうね笑

しかし、そんな私も疲れが吹っ飛ぶような新カードの情報が!!

 

という訳で久しぶりにカード紹介をしていきたいと思います。

 

f:id:syohei0702:20210702214551j:plain

■スピードアタッカー

■このクリーチャーはブロックされない

■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を見る。その中からクロスギアを1つ出し、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。残りを好きな順番で山札の下に置く。

 

超久しぶりのクロスギア強化になりますね。

という事は新規クロスギアも来るような気がしますが・・・どうでしょうかね?

さて、こいつの強いところはタダでクロスギア出して、着けて、殴るを1ターンで、しかも5マナでできる事

色的にも青が入っているので山札の上を操作しておくのは得意なはず・・・

という訳で強力なクロスギアを少しまとめておきたいと思います。

 

バジュラズ・ソウル:強力なランデスができる

超銀河剣 THE FINAL:自分と相手のシールド全部割る

流牙 シシマイ・ドスファング:+6000、+1ブレイク、もやし付与、侍マジック付き

氷槍 パラディン・スピア:攻撃時、全ブロッカーバウンス

 

個人的にはシシマイドスファングは本当に面白そうだなと思っています。

f:id:syohei0702:20210702225820j:plain

他にも「クロスギアを1つ出し、コストを支払わずに」とあり、一旦出してクロスするので、バトルゾーンのクロスギアを進化させて、進化クロスギアをそのままクロスということもできます。

これは本当にトリッキーな感じがしていいですね!

 

ちなみに、皆さんはわかってると思いますが「ルピア」ですね。

ルピアに関するクロスギアも一応ありますが・・・

f:id:syohei0702:20210702225107j:plain

正直微妙だと思います。

ボルシャック・NEXと組むのなら必要かもしれません。

という事は逆に考えると、間接的にNEXデッキも強化さている可能性があります。

今後発表される新規カードや新情報が楽しみですね。

 

それでは皆さんまたお会いしましょう!