翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

ボルシャック・栄光・ルピア が判明

皆さんこんばんは。

今夜は2枚目の紹介になりますがやっていきたいと思います。

f:id:syohei0702:20210723213409p:plain

■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をタップしてマナゾーンに置く。それがドラゴンなら、自分の山札の上からさらにもう1枚、タップしてマナゾーンに置く。

 

いや、待ってくれ公式さん・・・

確かに弱そうだとは言いました・・・

でもよ!?

急すぎじゃないですか?

どう考えてもぶっ壊れてますよ!?

・ドラゴン入っているので・・・

 メンデルスゾーン○  革命チェンジ○  柳生ドラゴン○

 天守閣○  ドラゴンサポート○

・ボルシャックなので・・・

 決闘者・チャージャー○  キングボルシャック○  ボルシャック・ファイアー○

・ルピアなので・・・ 

 ボルシャック・NEX○  ギャラクシー・ルピア○

 

これだけマルチに動けるのは本当に優秀だと思います。

しかも、3コストのしっかりしたデメリットなしのドラゴンなのでついにやらかした感がすごいです。

シンプルに召喚して、G・ゼロでそのままキング・ボルシャックに進化してT・ブレイクするもよし、3ターン目に出してブーストした後に、ボルシャック・NEX出してデッキからもう1体栄光・ルピア出せばロマネスク顔負けの超ブーストが完成します。

 

正直これがドラゴンである意味が全くわかりません。

せめてアーマード・バードみたいな感じで良かった気がします。

アーマード・ドラゴンといえば、ヴァルキリアスに進化できたり、バルケリオス・ドラゴンがG・ゼロで出てきたりと、昔の動きがあり得ないくらい早く実現できるようになっています。

また、先ほども書きましたが、ドラゴンであるため、メンデルスゾーンで失敗する可能性を低減させたり、使う人は少ないかもしれませんがフレミングジェットドラゴンのスリリング・スリーで打率をあげたり、自身の効果の不発を低減させたりと恐ろしく活躍してくれます。

 

みなさんも面白い使い方を探してみてはいかがでしょうか・

私はきっと妄想で終わってしまうと思います(笑)

では皆さん、またお会いしましょう!