翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

昨日判明していたカード 全虹帝ミノガミ/ハザード・パクト

皆さんこんばんは。

今日は昨日判明していたカードを紹介していこうかと思います。

 

f:id:syohei0702:20210707211759p:plain

全虹帝ミノガミ

■マッハファイター

■このクリーチャーが出た時、ツインパクトカードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。

■このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにあるツインパクトカードの枚数よりコストの小さいクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出してもよい。

 

ハザード・パクト

・自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。それがツインパクトなら、カードを1枚引く。

 

今回はツインパクトを多く扱うミノガミのデッキの強化ですね。

インパクトのデッキを作るならだいぶ使いやすいカードだと思います。

デッキのほとんどがツインパクトになると考えると、3ターン目に「ハザード・パクト」を使い加速した後に、次のターンに「全虹帝ミノガミ」を出し、さっき使った「ハザード・パクト」をマナに置くと、マッハファイターでクリーチャーを攻撃しに行けばもう1体「全虹帝ミノガミ」を揃えることができます。

ちなみに、キュラックスをしつこく出して戦うデッキも組みやすくなったので、実質、キュラックスの強化と考えても良いかもしれません。

 

また、「Dの花道 ズンドコ晴れ舞台」があれば、攻撃時にマナからカードが減っていくのを防ぎながら強力なクリーチャーを出す準備をしながらゲームを進めることもできます。

このカードの効果自体は文明を指定しているカードではないため、自然以外のツインパクトを踏み出すこともできます。

考えるほどに戦略の幅が広がりそうなので皆さんもよかったらこのカードを使ってデッキを考えてみてはいかかでしょうか?

 

では皆さん、またお会いしましょう!