翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

サッヴァーク<マン.Star> が判明

皆さんこんばんは。

今日も新カードが判明しましたので紹介したいと思います。

今回のパックもあの人気カードが形を変えて出てくるんですね・・・

 

f:id:syohei0702:20210614194506p:plain

■スター進化

■W・ブレイカ

■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにシールドに加えてもよい。

 

流石はサッヴァークと言ったところで、裏向きではなく表向きにしてシールドゾーンに置きます。

ということは、ロジック・サークルが後半戦にも腐らないデッキが組めるようになったわけです。

むしろ、ロジックサークルを使うことでラ・ファミリエを持ってきて展開力を上げたり、シールドトリガーを持ってきて受けを強くしたりできます。

また、オンセン・ボイラーやブレイン・ストームで好きなものを手札からシールドに置いたり、ロスト・ウォーターゲイトで多色を持ってきたり、パルピィ・ゴービーやアクア・アナライザーで操作して山札から好きなものを持ってきたりでき、活躍の幅はものすごく広いと言えます。

 

そして、何よりスターマンがモチーフになっている・・・

前回はエターナルフェニックスでしたよね・・・

もしかすると今後はこの辺りのサイクルがリメイクされてくるのではないかと思います。

内容としては、〇〇<ペガサス.Star>、〇〇<ナーガ.Star>、〇〇<デスフェニ.Star>、〇〇<ソウル.Star>

がくるのではないかと思います。

これに関してはまた別の記事にしたいと思います。

今後、どんなリメイクが来るのか楽しみですね!

 

では、皆さんまたお会いしましょう!