翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

ディスタス・ゲート が判明

皆さんこんばんは。

昨日の殿堂発表時に見ていた方は知っているかもしれませんが新カードが判明しましたのでご紹介いたします。

f:id:syohei0702:20210623233851p:plain

■S・トリガー

■コストの合計が7以下になるよう、ディスタスを好きな数、自分の墓地、手札、またはマナゾーンから選び、出す。

 

このカードは幅広いゾーンから複数のディスタスを選んで出せるのが特徴的で、組み合わせ次第でなんでもできそうな1枚になっています。

特に、「Disジルコン」と「魂晶 リゲル-2」は相性が良く、毎ターンのようにディスタスゲートを使うための準備ができます。

ということはササゲールを使って大きめのディスペンサーを出し、ディスタスゲートで場を整えながら再度ディスペンサーを揃える。

ということもでき、何ならディスタスを組み合わせていき数で押し切っていくこともできます。

私の頭の中に今ある構築は、なかなか面白そうな感じなのでパックのリストが公開された時にデッキのレシピを公開させていただきたいと思います。

 

え?需要がない?

・・・見てやってください、お願いします・・・

 

まぁ、ディスペンサーがなくてもディスタスだけでも勝てるんだってとこを見せてやりますよ(笑)

その日を楽しみにしていてください!

では皆さん、またお会いしましょう!