翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

真邪連結 バウ・M・ロマイオン について

皆さんこんばんは。

今回も昨日判明していた新カードについて紹介していこうかと思いうます。

 

f:id:syohei0702:20210707232815p:plain

■EXライフ

■ブロッカー

■T・ブレイカ

■このクリーチャーが出た時、呪文を2枚まで、自分の墓地から手札に戻す。

■このクリーチャーが攻撃する時、またはこのクリーチャーの「EXライフ」シールドが自分のシールドゾーンを離れた時、コスト8以下の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。

 

・・・強すぎませんかね?

出た時に2枚回収・・・なるほど

攻撃時、EXライフのシールドが離れた時呪文使う・・・なるほど

うん、やっぱ強いです(笑)

単純にこれが1体出せたらそこから大量に展開していくことが可能になります。

光にはブロッカーを出せる「ヘブンズ・ゲート」があるじゃないですか。

つまり、

1.ヘブンズゲートで出したロマイオンと何か1体を出す。ヘブンズゲート回収。

2.ロマイオン攻撃時、ヘブンズゲート発動。さらにブロッカー増加。

3.返しのターンにシールドが破られるがロマイオンの効果が発動され全タップ系呪文や、ヘブンズゲートで耐える。

みたいなことができます。

 

さらに言うと、「フォース・アゲイン」「爆流忍法 不死鳥の術」を絡めることでずっと耐えることができます。

1.ロマイオンのEXライフがシールドゾーンを離れた時に上記の呪文を使う。

2.ロマイオンを破壊し、復活させ、EXライフ発動。

3.1に戻る

 

このカードは無限の可能性を秘めている気がします。

ということで!!!

私はあえてここでこの記事を切り上げ、もう限界寸前の頭でアイデアを振り絞り、明日、必ず!面白そうな使い方を考えて記事を書きたいと思います。

 

という訳で皆さんまたお会いしましょう!