翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

昨日判明していたカード2種類をまとめて紹介!!

皆さんこんばんは。

最近サボりがちの翔平です。

更新していない間も少しづつですが見にきて下さる方々がいるのは私にとって本当に嬉しいことです。

ありがとうございます!!

これからも少しづつですが頑張っていきたいと思います。

 

では、昨日判明していたカードを紹介していきたいと思います。

f:id:syohei0702:20210814193000p:plain

■スター進化

■T・ブレイカ

■バトル中、このクリーチャーのパワーを+3000する。

■このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このクリーチャーと選んだクリーチャーをバトルさせる。

■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。

 

シンプルな効果ではありますが、アタッカーであり、出た時に実質パワー16000以下の確定除去、更に攻撃時に1ブーストという優秀なクリーチャーで、全く使えないというわけではありません。

2ターン目にタイク・タイソン

3ターン目にメイプル超もみ人を出して1ブースト、タイク・タイソンの攻撃時にJチェンジで天体かんそ君を出してブースト

4ターン目に<トリプル.Star>を出して一気に攻め立てることが出来ます。

ちなみに、3ターン目のあたりにモンキッドや新導バットなどを組み込むことができれば4ターンキルをすることもできます。

 

 

f:id:syohei0702:20210814213730p:plain

■G・ストライク

■ササゲール3

 

こちらもシンプルながらにして今までなかったササゲール3を持っています。

4ターン目にマナに置くカードによっては様々なディスペクターに繋ぐこともでき、ザーディクリカ、ネバーシデンドを4ターン目に出すこともできます。

また、コストも3と低いため、パーフェクトファイアや「迷いはない。俺の成すことは決まった」などの踏み倒しで色を気にすることなく出したり、激天下!シャチホコカイザーで毎ターン墓地から復活させて毎ターン強力なディスペクターを召喚していくのも面白いかもしれません。

特に、ザーディクリカやロマイオン、ドキンダンテは呪文を使える能力があるので超次元とは相性がいいと思いますのでシャチホコカイザーと合わせてデッキを組む場合には候補になるかと思います。

さらに言うと、虚数転生や影世界のシクミ、テラスザークなんかで組むのもいいかと思っています。

理由としては墓地から出せるというのもありますが、手札が枯れていたとしても墓地が枯れない限りは使える可能性が高いからです。

影世界の仕組みはS・トリガーであり、墓地を3枚肥やしながら墓地からクリーチャーを出してブロッカーを与えるという凄技をこなしてくれます。

虚数転生は3体

出せるところから、複数のササゲールもちを一気にリアニメイトすることでかなり低いコストでディスペクターを出せるようになります。

それによって墓地からジョイダムを出してさらにクリーチャーを増やし、ボルバル8につなげることでエクストラターンを獲得することもできます。

考えれば考えるほどに可能性が広がっていくので歯止めが効かなくなってしまいますね(笑)

 

皆さんもぜひ!いろいろ考えてデッキを組んでみてはいかがでしょうか?

もしかすると面白いデッキが組めてしまうかもしれません。

それでは皆さん、またお会いしましょう!