翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

未来の法皇 ミラダンテSF(スーパーフューチャー) が判明

皆さんこんばんは。

今夜は新カードの情報が発表されましたので紹介していこうかと思います。

 

f:id:syohei0702:20210708230429p:plain

 

■革命チェンジ:光または水のコスト5以上のドラゴン

■T・ブレイカ

■ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によって出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、光か水のコスト6以下の呪文を、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。

 

ファンが多いミラダンテがまさかの新規カードとしてリニューアルされてしましました!

弱くなったという意見もあることながら一方では強くなった部分もあるという意見が出ています。

その強くなったと言われる理由としては水の呪文が使えるようになったというのと、使える呪文のコストが6までになったからです。

 

これにより、ヘブンズゲートやDNA・スパーク、光魂Goが打てるようになった他、龍素の宝剣やガロウズ・ホールなんかも打てるようになりました。

 

私としては「英知と追撃の宝剣」を使った後に革命チェンジで出してファイナル革命により手札から「龍素知新」を使って相手のバトルゾーンやマナゾーンを荒らしたり、「ハイドロ・ハリケーンで荒らすのも面白そうだと思います。

4Cや5Cで組んでへブニアッシュ・サインを使い、早期に大型クリーチャーを並べてみるのも面白いかもしれません。

それこそ最近発表されたロマイオンを踏み倒し、同じ呪文を使い回したりもできるかと思います。

探していけば普通のミラダンテに劣らない性能を持っていると思いますので研究してみてはいかがでしょうか?

 

では皆さん、またお会いしましょう!