翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

暗黒破壊神デス・フェニックス が判明

皆さんこんばんは。

今夜も新カードが発表されましたので紹介していきたいと思います。

が、しかし!

少し悲しいことが起きました・・・

私の予想が一つ潰れてしましました・・・

記事貼っときます。

 

syohei.hatenablog.com

 さて、気を取り直して紹介していきたいと思います。

 

f:id:syohei0702:20210709230933p:plain

■墓地進化V:闇または日のクリーチャーを2体墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。

■パワード・ブレイカ

■トライ・G・リンク:<龍神ヘヴィ>の右横または<龍神メタル>の左横またはその間(バトルゾーンに自分の指定のカードがあれば、このカードをリンクしてもよい)

■メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下に重ねたカードを1枚、墓地に置いてもよい。そうしたら、<龍神ヘヴィ>または<龍神メタル>を1体自分の墓地から出す。

 

まさかデスフェニがこんな感じで復活するとは思いませんでした・・

しかも同時にヘヴィデスメタルまで復活しました。

しかし、正直言ってデスフェニの効果なんて進化Vくらいしか残ってないじゃないですか!

出してすぐにサイドのクリーチャーをリアニメイトできるのは正直助かります。強いていうなら「龍神ヘヴィ」を先に出しておくと相手のクリーチャーは自動的にこのクリーチャーを攻撃しなければいけません。

ということは14000以下は確実に全滅させられます。

完成系になると21000以下は全滅ですね。

 

ちなみに・・・

龍神メタルは出た時に1枚相手のマナ削ります。

言いたいことわかりましたか?

つまり、4ターン目に強力なクリーチャー出しながらもランデスができます。

マナ・クライシスみたいですね。

マナ・クライシスは自然、デスフェニは火、闇で墓地が必要・・・

 

じゃあアバクが必要ですね!

f:id:syohei0702:20210709235236j:plain

さらに、自然には「時空の庭園」、「クレスト・EVOチャージャー」まであります。

これはもうランデスを組みなさいということですね!

ということで組んでみた結果がこちらです!

 

f:id:syohei0702:20210710001003p:plain

※デスフェニは今回発表のデスフェニとしてお考えください。

 

今のところ弱そうな気がしますね・・・

まぁそこは皆さんの腕次第でいくらでも強くなると思いますのでベースくらいに考えてください笑

一応説明しておきますと・・・

1.アバクや「今も我らの願いはただひとつ」などを使い墓地を肥やします。

2.4ターン目に進化できれば進化してメテオバーンでメタルを復活させ、相手のマナを奪います。もちろん、ピンチならヘヴィを出して壁を作るも良いかと思います。

3.デスフェニはメテオバーンの弾切れが起きると思いますが、そこは時空の庭園でメテオバーンを補充してください。

 

使い始めると楽しそうですが正直強くはないかなと思ってます。

というわけで、皆さんはもっと良いデッキができると思いますのでもし作ってみたりしたら教えてください!

では皆さん、またお会いしましょう!