翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

真邪連結 バウ・M・ロマイオン〜今回はただの妄想〜

皆さんこんばんは。

先日発表されたこのカード

f:id:syohei0702:20210707232815p:plain

私は何かすごいことができるのではないかとずっと考えていました。

そしてついに思いついてしまったのです!

 

「こいつ、ループするよね?」

そう、みんな大好きループの時間がきてしまいました。

ただ、今回はパーツを集めるのが少し面倒な上に4Cは確定してしまいます。

なので今回はただの妄想程度にしておき、「にぃちゃん、おもろいやんけ」と思って頂いた方が自由に組んでいくスタイルにしておこうと思います。

 

では早速ループの手順をお話しします。

〜準備〜

手札、または墓地に「蝕王の晩餐」「フォース・アゲイン」、「BAKUOOON・ミッツァイル」(ロマイオンをスピードアタッカーにできる状態なら何でも良いです)を用意します。

1.ロマイオンを出す。この時、手札に「蝕王の晩餐」、「フォース・アゲイン」を揃えて攻撃し、「蝕王の晩餐」を発動し、ロマイオンを破壊し、墓地からミッツァイルを出す。

2.「蝕王の晩餐」で破壊しようとしたのでEXライフの盾が離れてしまうので、「フォース・アゲイン」でロマイオンを破壊し、復活させる。(攻撃はこの時に無効化されます)

3.復活したロマイオンの効果で「蝕王の晩餐」と「フォース・アゲイン」を回収します。

4.ロマイオンはスピードアタッカーになっているはずなので初期盤面ということになり、墓地から好きなだけコスト9のクリーチャーを出せます。

 

この「蝕王の晩餐」を「終の鬼術 死刀露」に変えることでワンショットに変えたり、「緊急再誕」に変えることで小さなクリーチャーに変え、出せる幅を調整できます。

ロックをかけたり、ランデスしたり、ハンデスしたり、何にでも姿を変えることができます。

 

是非みなさんも試しに考えてみてはいかがでしょうか?