翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

反逆龍 5000typeR / 無法頂上会談 が判明

皆さんこんばんは。

今夜は新カードが判明しましたので紹介しておこうかと思います。

明日発売でみなさんもワクワクしてますよね!

私も2BOX買うので楽しみです!

f:id:syohei0702:20210716222228j:plain 

反逆龍 5000typeR

■このクリーチャーの召喚コストを、自分の墓地にあるクリーチャー1体につき1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。

■このクリーチャーが出た時、パワー5000以下のクリーチャーを全て破壊する。

■全てのプレイヤーは、手札からしかクリーチャーを出せない。

■スピードアタッカー

■T・ブレイカ

 

無法頂上会談

■カードを3枚引く。その後、自分の手札を2枚捨てる。

 

正直強い気はしますがちょっと出てくるのは遅いかなーという感じがします。

無法頂上会談は使えば2枚捨てて、2枚ともクリーチャーを捨てていればこのカード自体もクリーチャーなので3コスト軽減されます。

しかし、それでもコストは9かかるため速攻相手には間に合いません。

できれば3ターン、遅くとも4ターンで出したいところですが頑張っても4ターンはかかってしまいます。

なのでトリガー多めのデッキでカウンター寄りのデッキとかになりそうな気がします。

出れば強いのは確実なのでみなさんも墓地デッキを作ってみてはいかがでしょうか?

 

では皆さん、またお会いしましょう!