翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

電脳の女王 アリス/不埒な再侵入 が判明

皆さんこんばんは。

今夜も新カードが判明したので紹介していきたいと思います。

f:id:syohei0702:20210720215956p:plain

電脳の女王 アリス

■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、1枚を墓地に置き、残りの1枚を山札の上に置く。

 

不埒な再侵入

■S・トリガー

■相手のクリーチャーを1体破壊する。

■自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。

 

このカードはぶっ壊れとまではいきませんが確実にかなり強いと思います。

まず、アリスは単色にして手札を減らさずに墓地を肥やし、アタッカーを増やし、山札の上を操作できるのでとても偉いと思います。

更にそれが3コストでできるので十分なスペックだと思います。

アウトレイジMAXであることも次に繋げられるし、サポートカードもあるので使いやすいと思います。

 

不埒な再侵入は相手のクリーチャーを破壊しながらも自分の墓地も肥やせることから様々なデッキに採用できると思います。

山札を墓地に送る効果は任意であることから自分の山札の減り具合を見ながら選ぶことができるのも良い点であると言え、非常に優秀なカードだと思います。

 

何かとコンボを組んだり、主力級の切り札性能とは行かずとも、非常に汎用性の高い1枚だと思います。

みなさんも今後流行るかもしれないアウトレイジを今のうちに集めておくと良いかもしれませんね!

では皆さん、またお会いしましょう!