翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

禁断竜王 Vol−Val−8 が判明

皆さんこんばんは。

今夜も新カードが判明していましたので紹介していこうかと思います。

 

f:id:syohei0702:20210717215528p:plain

■EXライフ

■スピードアタッカー

■T・ブレイカ

■ジャストダイバー

■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から5枚を見て、その中から2枚まで手札に加える。残りを好きな順序で山札の下に置く。その後、パワー6000以下のクリーチャーを全て破壊してもよい。

■自分のターンの終わりに、このターン、クリーチャーが4体以上破壊されていれば、このターンの後に自分のターンを追加する。

 

まず始めに思ったのは「禁断竜王・・・?ボルバル・・・?8・・・?壊れちまうぞ?」です。

そしてやはりイカれ野郎でした。

手札補充しつつ6000以下を除去して、尚且つ4体以上破壊されていればエクストラターン・・・

とんでもねぇヤバみざわさんです。

もう壊れすぎていて今回は口調もおかしくなっています。

まず、「Disジルコンを使う」というのはネットではよく言われていますが、ミルクとゾンビポンの助のコンボ

f:id:syohei0702:20210717222605j:plainf:id:syohei0702:20210717222607j:plain

や、ムゲンクライムのクリーチャーを多めに入れたりするのも良いです。

f:id:syohei0702:20210717224200j:plain

変わったところで言えばカビパン男を出しておき、パワー1000のもやし(破壊される時手札に戻るクリーチャー)を延々と出してエクストラターンを確保するのも手です。

ちなみに、ドゥラッパを出し続ければ全ハンデスもできます。

f:id:syohei0702:20210717224652j:plainf:id:syohei0702:20210717224654j:plain

 

そんなこんなでエクストラターンを得るのは正直難しいことではないと思います。

みなさんもこのカードを使って「ずっと俺のターン!!」を実現させましょう!

 

では皆さん、またお会いしましょう!