翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

実はひっそりと力を蓄えつつあるカード?

皆さんこんにちは。

今回はタイトルの通り、「あれ?実はこのカードってほんの少しづつ強くなってる?」と思ったカードがあるので紹介しようかと思います。

 

そもそも私がそのカードを思い出したきっかけは先日発表されたカードの名前でした。

f:id:syohei0702:20210717215528p:plain

禁断竜王Vol−Val−8

これをみた時に思いました。

 

「禁断・・・?じゃあカード名指定するカードで禁断選んで・・・」

となると強くなってしまうのがこのカード達。

f:id:syohei0702:20210719130057j:plainf:id:syohei0702:20210719141051j:plain

f:id:syohei0702:20210719130352j:plain

あたりポンの助や神聖龍エモーショナルハードコアは「禁断」を選ぶことで今度出るVol–Val−8や最近再録されたレッドゾーンXなどがバニラ化してしまいます。

更に最近出た新能力「ジャストダイバー」を持つクリーチャーの名前を選択すことでバニラ化させることもできます。

今後も「禁断」の名前を持つものが出てくるかは定かではありませんが覚えておいて損ではないかと思います。

 

グルデムボウは逆に自分が使うことによって手札を補充することができる可能性が大きくなっているところを評価しました。

グルデムボウはコマンド持ちでもあるため、侵略したり、最近強化されている「悪魔神バロム」を選択することで手札を増やし、戦略の幅を広げることもできます。

最近出た「悪魔神バロムハデス」も対象になるので「英雄戦略パーフェクト20」と相性の良いカードだったのかもしれません。

 

名前を指定し、複数の効果範囲を持つものがまとめてありましたのでリンクを掲載しておきます。

dm-wiki.net

 

では皆さん、またお会いしましょう!