翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

魔王と天使<アブゾ・ドルバ.Star>が判明

皆さんこんばんは。

お久しぶりの記事になります。

というか、新カードが公開されてからじゃないと書かないって・・・

頑張ります(笑)

 

では今日も新カードの紹介をしていきましょう!

f:id:syohei0702:20210818214341p:plain

■スター進化

■W・ブレイカ

■このクリーチャーが出た時、自分のシールドを1つ墓地に置いてもよい。そうしたら相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを−9000する。

■このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引き、その後、自分の手札を1枚シールド化する。

 

シンプルですが非常に使いやすい効果だと思います。

出ると1体除去、攻撃時に盾1枚追加という二重構造でしっかり守ってくれるのでものすごく頼りになります。

さらに、エンジェル・コマンドとドラゴン・ゾンビを併せ持つレクスターズなので種族にも恵まれており、ミラクル・ストップをG・ゼロで唱えられたり、「信頼の玉ララァ」や「聖龍の翼 コッコルア」を3ターン目に出せば次のターンに進化することが出来ます。

 

このカード単体でもこれだけ使い勝手が良いのでメインとして起用するまで行かずとも、サブウエポンのような感覚でデッキに投入する方がいいかと思われます。

皆さんもいろいろ試してみてください。

では皆さん、またお会いしましょう!